ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍聖地巡礼の旅✨最終回 新潟市~会津若松

 

さあ❕❕

会津若松に向けて出発~

国道49号線を東に爆走です

今年はどこを見て回ろうかな😄

 

昨年も同じころにバイクで会津若松を訪れましたね😁

 

hinemosurc.hatenablog.com

hinemosurc.hatenablog.com

hinemosurc.hatenablog.com

 

道の駅にしあいづで休憩

お昼時だったのでなかなかの混雑💦

野菜が新鮮で美味しそうでした

 

 

鶴ヶ城の赤瓦が展示してありました

自宅にも飾りたいですね🤔✨

 

 

昨年は夏と秋の二回、会津若松を訪れましたが

幕末の歴史を辿ることができたいい旅でした😊

 

hinemosurc.hatenablog.com

hinemosurc.hatenablog.com

hinemosurc.hatenablog.com

 

今日の晩ゴハンは、昨年食べられなかった

ラーメン二郎 会津若松店さん😆

夜の部の開店5分前に行ってみたら、一番乗りでした😁👍

 

 

さーて、何を食べようか🍜✨

大ラーメンも気になる💦

 

 

小ラーメン

豚増し

ニンニク多め、ヤサイ、アブラ

ネギトッピングでお願いしました😆✨

 

注文方法をあらかじめアタマの中で練習してから入店しましたが、

なかなかスムーズにできませんでした💦

優しいスタッフさんのおかげで怒られることもなく落ち着いて注文できました😅

肉もホロホロで嫁さんも美味しいと食べていたので良かったです🍜

また来ます❕❕

 

 

昨年、酪王カフェオレが美味しかったので今年も買おうかと思っていたら

『ももオレ』が新発売していたので買っちゃいました😄

期待通りの味でとても美味しかった❕❕

 

買って帰りたいけど炎天下を走り続けるバイクだと厳しい・・・💦

 

 

 

ここの朝ゴハンがとても美味しくて

いつもたくさんいただいてしまいます🙏

ちゃんと残さず全部食べました😆

 

 

今年の会津若松は、歴史から少し離れて芸術と自然をたしなんでみました😊

五色沼湖沼群近くの諸橋近代美術館に行ってきました

 

 

こちらの美術館はあの有名なダリの作品を常設展示しており

この日も見学の方がたくさんいらっしゃいました

私は・・・昔から美術センスがまったくないのであまり伝わってきませんでしたが😅

 

dali.jp

 

 

諸橋さんはスポーツゼビオの創立者なんですね❕❕

いつもお世話になっています✨

 

 

諸橋近代美術館からほど近く

五色沼湖沼群の毘沙門沼があります

昭和の終わり、高校生の頃に来て以来です

五色沼って、湖沼群というくらいなので一つではないんですね😅

初めて知りました💦

 

 

毘沙門沼にはボートがたくさん浮かんでいました

ほかに赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼など数多くの湖沼があって

それの総称なんですね😲

そんなにたくさんあったとは💦

 

 

 

 

五色沼のあとは磐梯山猪苗代湖を一緒に見られるところに行ってみようということで

猪苗代湖の南端にある湖南港に来ました

ここは郡山市になるんですね

それなりの大きさの船が接岸できそうな浮桟橋があり、釣り人もちらほら

風景を楽しむには最高のロケーションです✨

 

気になったのは、ジェットスキーがすごいスピードで岸スレスレを走っていたこと

見ててかなり怖かった😱

これは事故が起きても不思議ではないなと思いました・・・

後席に同乗してした若い女性もキャーキャー叫びながら面白がっている様子💦

こりゃあドライバーはいいとこ見せたくて頑張っちゃいますね😅

くれぐれも安全第一で楽しんでください❕❕

 

 

磐梯山を遠くに臨む猪苗代湖の風景も最高でした✨

しばらく眺めていましたが全然飽きませんでした

 

 

ぼーっとしすぎてかなり時間が経ってしまいました💦

さて、暗くなる前に宿に戻りますか

 

 

今年もバイク2台でお世話になります✨

 

 

 

次の日も美味しい朝ゴハンをたくさんいただきました😆

しっかり食べて、灼熱の帰り道を耐え忍びます💦💦

 

 

道の駅猪苗代

夏休みシーズンなのでバイカーも多くなりましたね

ここも新鮮な野菜や特産品がたくさんあって

ついつい長居してしまいます

 

 

安全運転で無事帰宅❕❕

今年の夏もいろいろなところに行けて良かったです😊

来年は磐梯山に登ってみようかな✨