ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍聖地巡礼の旅✨その2 燕三条~新潟県村上 だるま屋ウィリー事件『ギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ』と、バスセンターのカレー🍛

 

2日目スタート❕❕

今日は弥彦~越後七浦シーサイドラインを経由して村上市に行きます😊

 

弥彦村にある大鳥居

いつ見てもいつ通っても迫力が凄いですね💦

 

 

弥彦スカイラインは残念ながらバイクは終日通行禁止でした・・・😖

過去によほどの出来事があったのでしょうか

安全第一でゆっくり走りますから、ぜひバイクも許可してください🥺🙏

 

 

仕方がないのでこのまま越後七浦シーサイドラインに向かいます

弥彦山に登ってみたかったなあ~😓

 

 

 

走ること数時間、

水曜どうでしょうの人気企画、原付東日本縦断ラリーで大泉洋さんがカブでウィリーをした

だるま屋ウィリー事件の現場に到着しました

 

とうとうこの地を訪れることができました😆

何度観ても爆笑してしまうあのシーンが蘇ってきます✨

放送から24年経ってようやく・・・

いや~感慨深いです😂

 

 

 

どうでしょう藩士のみなさんがたくさん来られているんですね😄

うちもステッカー作ってくればよかった笑

 

 

大泉洋さんの名ゼリフ

ギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ

最高です❕❕😆👍

 

 

日本海に浮かぶ粟島をバックに聖地巡礼記念📷✨

 

 

どうでしょう軍団の御一行も、あちらから来たんですね😀

今は大泉さんだけでなく、スタッフのみなさんも有名になってしまったので

以前のように街なかで撮影することは難しいですね😓

 

 

これで新たに2か所の聖地巡礼が叶いました✨

次はどこのロケ地に行こうかな😄

 

 

 

聖地訪問の余韻に浸りつつ

本日のお宿がある新潟市内に移動しました

それにしても暑い💦💦

 

 

萬代橋から新潟市中心部を臨む

なんか落ち着くいい街ですね

新幹線で都内に通勤できるなら、住んでもいいかな・・・🚄😆

 

 

歩くこと15分ほど

2020年にリニューアルした万代バスセンター内にある立ち食いそば屋さん

新潟が誇るB級グルメ『バスセンターのカレー』が食べられるお店です✨

 

 

店内にはメディアに紹介された記事や

バスセンターのカレーのお菓子やレトルトカレーのサンプルがあります

どれも美味しそうですね✨

 

 

 

カレー普通盛りですがけっこうな量です💦

 

 

天玉そばに贅沢に海老天を追加しました😆👍

 

 

カレーは黄色くて見た目は甘口っぽいですが、ピリリと辛くて美味しいです👍

おそばもダシの効いた優しい味で美味しくいただきました😊

ごちそうさまでした❕❕

おなかいっぱいです✨

 

 

夕暮れ時の萬代橋を渡ってお宿に戻ります

 

 

向こうに見える高いビルは朱鷺メッセでしょうか

あの先に佐渡島に向かうフェリーの乗り場があるんですね

また佐渡島ツーリングにも行きたいです❕❕

 

 

ついさっきまで39℃でした😅

スマホを向けたとたん1℃下がっちゃったんです💦

いずれにしても暑いはずです・・・

 

 

新潟は今日まで

明日は会津若松に向かいます😊