ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

静岡県掛川市その2🥐掛川アンデルセンのメロンパン🌸大井川鉄道の合格駅🍵牧之原市のお茶畑🍴さわやかのハンバーグ😄

 

静岡・掛川の旅2日目

まずは掛川駅から歩いて5、6分のところにあるパン屋さん

掛川アンデルセンへ😄🥐

 

 

『カケメロ』こと掛川メロンパン

口の中の水分が持っていかれるタイプのメロンパンはちょっと苦手ですが、

メロンクリームが入っているここのメロンパンは大好きです❕❕😆

メディアにもけっこう取り上げられているみたいですね

 

 

カケメロが人気ナンバーワンかと思いきや

これがナンバーワンでしたか❕❕

それは買わないわけにはいきませんよね🥐

 

 

結局よくばっていろいろ買ってしまいました💦

カケメロと生クリームホーンはもちろん、

あんぱんもチョココロネも美味しかったです✨

 

 

 

静岡県内の高速を走っているとよく見られるお茶畑🍵

近くで見てみようということで牧之原市

初めて間近で見ましたがなかなかの迫力でした😲

ポールのてっぺんに扇風機のようなものが付いていますが、

あんなに高いところにあって下まで風が届くのかな🤔❔❓

 

 

清水エスパルスアビスパ福岡セレッソ大阪などJリーグ通算500試合近くに出場、

現在はJ2を戦う藤枝MYFCのコーチ、牧之原市出身の枝村匠馬さんが

アパレルの看板になってました😲

あの「ステルス枝村」と呼ばれたプレーの数々は最高でした😆✨

 

今シーズンの藤枝MYFCはちょっと苦戦してますね💦

ぜひJ1に昇格してほしいです😁

頑張れ藤枝MYFC❕❕⚽

 

 

 

東名高速の島田金谷インター近く

汽車ポッポで有名な大井川鉄道の「合格」駅

 

 

 

 

駅舎はクラシックな感じ

受験合格祝福祭が行われているようです

合格地蔵尊もあっておもしろい駅ですね😆

 

 

令和2年に現在の「合格駅」になったそうです

ですよねー❕❕

以前からタミヤ掛川サーキットに行く際に何度も横を通っていましたが

確かそんな名前じゃなかったような・・・という気がしてました😅

 

 

壁には『合格しました❕❕』の報告メッセージがたくさん✨

『🌸サクラサク🌸』

みなさんおめでとうございます😄

 

 

 

 

次の駅は『門出』駅なんですね😀

反対方向の日切駅もおめでたい名前に変わるのかな❔

 

 

汽車ポッポ来ないかな~と待っていましたが

残念ながら何も来ませんでした😅

 

 

すべらず地蔵尊というのもあるんですね

受験生だけではなく、お笑い芸人の方々もいかがでしょうか😁

 

 

 

お昼も過ぎてお腹がすいてきたので

インターネットでさわやか混雑状況を確認して

待ち時間ナシだったタミヤサーキット近くの池田店へ

 

 

ハンバーグ以外のメニューも頼んでみたいといつも思いながら

やっぱりハンバーグを頼んでしまいます💦

 

 

最近ようやく『ソースは自分でかけます』と言えるようになりました😅

半分は塩コショウで食べるのにハマっています

 

 

ハンバーグ1.5玉の「大盛」的なメニューを出してくれないかなあと思いながら

美味しくいただきます🍴😆

 

 

WBCで活躍したヌートバー選手ばりにペッパーミルを回していたところ、

完全分解しました💦笑

 

 

結果は以下の通りです笑

いつも以上に刺激的なハンバーグが楽しめました😆⚡

スタッフさんから『作り直します💦』と何度も言っていただきましたが

少し食べちゃっていたので大丈夫ですよと😅

 

 

 

お腹いっぱいになったあとはすぐ近くの

聖地タミヤサーキットにご挨拶

小雨だったので誰もいらっしゃいませんでした・・・

 

なかなか来られないので、

ご近所の方々が本当にうらやましいですけど、

近いとはいえラジコンカーに興味がある方は少ないんでしょうね😅

 

まあ私も海の近くに住んでいますが、

魚釣りはやりませんし💦🎣

 

 

 

タミヤサーキットから歩いて10分ちょっとの所にある

あべ川もちで有名な松柏堂さん

サービスエリアでよく見かけますね

工場直売品がおトクだよと口コミにあったので散歩がてら来てみました😊

 

 

工場直売価格はなんと40%オフ❕❕

ちょっと前までは半額だったとか😳✨

おみやげで配るときは特に助かりますね👍

 

 

今回も静岡を満喫できました😆

静岡に住みたい~✨