ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🔑バイクの日にインキーしてもうた❕❕😱💦

 

バイクの日(8月19日)の朝

ディオ50で近所のスーパーにお買い物に行きました

 

うだるような暑さの中、駐輪場に停めて

メットインボックスに荷物を入れて閉めました

 

『あ』😱💦

 

普段はメットインボックスに入れるヘルメットの中に

カギは入れないのですが

暑さでボーっとしていたせいか、なぜかその日は入れてしまい・・・

 

しばらくその場にたたずんでました😵

 

幸い、ハンドルロックはしていなかったので押して帰れる❕❕

とりあえず、帰ってから考えよう💦

 

スクーターで10分の道のりを押して歩くのは

かなりのHPを消耗しました😖

しかも途中からは結構長い上り坂が😫💦

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

汗だくになりながら何とか帰宅❕❕

このディオはいただきもので始めからスペアキーがなく

作らなきゃな~なんて考えていましたけどすっかり忘れていました😓

 

さっそく解決策を考えます🤔

 

1.会員ではないがJAFを呼ぶ

2.シートを切り刻んでロックされている箇所を見つける

3.カウルとか外しまくれば何とかなるんじゃね❕❔

 

1はいつ来てくれるかわからない上に結構お高いような気が…

2はまたシートを買わなければいけないよね(結局お高い)

 

ということで、3を選択しました

午後から用事があるので大急ぎで取りかかります💦💦

 

詳細は書けませんが、何とかなりました😅💦

ああ、良かった・・・

 

忘れないうちにスペアキーを作ろう❕❕

ということで、用事のある川崎駅の改札近くにある

ミスターミニットさんに行きました

 

 

幸い、同じタイプのキーの在庫があったので

すぐにできますよ~ということでイスに腰かけてスマホでもいじろうとしたとき・・・

 

 

できちゃいました😅💦

思わず『早っ』と言ってしまいました

 

 

よし❕

これからはいくらでもインキ―できるぜ✨笑