ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍行先変更❕ 会津若松ツーリング🏍 その1

 

ツーリングを予定していたエリアが天候不良でいったんは中止しましたが

やっぱりどこかには行きたいということで

たまたま宿泊予約が取れた会津若松に行ってきました😄

 

首都高速湾岸線から荒川沿いのC2を北上、東北道の蓮田サービスエリアで休憩を取りました

この日は曇りで風が強かったせいで、結構寒かった💦

暑さ対策でキンキンに冷えたドリンクや冷感タオルを準備していましたが、

まったく必要ありませんでした😅

 

磐越道 磐梯山サービスエリア

福島県に入ってようやく晴れ間が見えてきました🌞

リヤキャリアに荷物を満載したレブルはなかなかの迫力です😅

フック付きネットだけでは不安だったので、ロープでがっちり固定👍

 

お昼ごはんは喜多方市の坂内食堂で喜多方ラーメン

磐越道会津若松ICからバイパスを通ってほどなく到着

レブル1100も停まっていましたが、重量感がやはり250とは違いますね😳

 

お昼どきを少し外していきましたが、この行列💦

おとなりもラーメン屋さん、少し先にもラーメン屋さんがありましたが

どこも並んでました😮

 

ようやく店の前まできました

売り切れで食べられなかったらどこへ行こうかなぁ~などと考えていましたが、

何とか大丈夫そうです😅

 

入店できました

ヘルメットとジャケットを持ったままでしたが、店員の方に声をかけていただき、

荷物の置けるテーブルに持って行っていただきました😲

お忙しいところありがとうございました💦助かりました🙏

 

目の前には、YouTube『すするTV』でおなじみのすするさんのサインが✨

 

来ました❕

肉そば大盛り🍜😆

最高のビジュアルです✨(コショウをかけすぎました…)

 

麺は太めのちぢれ麺

お肉はトロトロ、スープのあっさりさと合っていて美味しくいただきました

ごちそうさまでした❕❕

 

お腹も落ち着いて、会津若松の宿泊場所に到着

バイクは駐輪させてもらえないところもあるので、

停めさせてもらえるのはありがたいですね👍

 

会津若松駅

 

会津と言えば、やはり白虎隊ですね

昭和の終わりころに放送された、年末時代劇スペシャル『白虎隊』を観てすっかり幕末の歴史ファンになり、いつかゆっくり会津を回ってみたいと思っていたので楽しみです

白虎隊というワードを耳にしただけで、頭の中に堀内孝雄さんの歌が流れてしまいます笑


あいづっこ宣言

ならぬことは、ならぬものです

まったくそのとおりです👍

日本全国、世界中みんながこれを実践すれば、平和な世の中になりますね✨

 

ラーメン二郎 会津若松

口コミによると、ラーメン二郎にありがちな敷居の高さがなく味も美味しいみたいで興味がありましたが、お昼に喜多方ラーメンをいただいたのでさすがにムリでした💦

次に来た時には必ず❕❕

 

近くのスーパーに行ってみました

会津地方には『こづゆ』という郷土料理があるんですね😮

好きな食材が使われているので、こんど作ってみよう✨

 

明日は会津若松市内を巡って、幕末を思う存分感じたいと思います😊