ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍CB1300オイル交換&エアクリーナー交換🏍

 

年に2回のオイル交換

昨年夏の新潟・会津若松ツーリング以外はそれほど走っていないので

まだ交換しなくて大丈夫かな~なんて思いながら抜いてみると

まるでエスプレッソのような泡立ちきめ細かなオイルが😳❕❕

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

ちょっと焦ったので知り合いの自動車整備士のニイサンに聞いてみましたが

ドレンボルトの汚れはひどいですか❔とのことだったので

写真を撮って送ってみましたが

それほど汚れていないので大丈夫じゃないですか~と😅

よかったよかった💦

古いオイルが抜け切ってから、新しいワコーズオイルを入れます🔧

もちろんオイルフィルターも交換👍

 

 

こちらは久しく交換していなかったエアクリーナー

車検も近いので、多少の汚れでも交換しておいたほうがいいかな🤔

 

 

まだまだ使えそうですが、換えておきます😊

 

 

購入してはや11年

1万キロに到達するまで7年かかりましたが

その後は南房総の単身赴任や新潟ツーリングなどで順調に距離をカウントしています😁

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

いいバイクなのでまだしばらくは乗りたいと思います😊✨

今年の夏は佐渡島リベンジを計画します👍