ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍レブル250のLEDウインカーリレーなんですが・・・🤔🏍

 

2年ほど前

レブル250の全LED化に伴い

ウインカーリレーをノーマルからLED対応品に交換しました

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

交換後は快適なレブルライフを送っていますが

どうしても一つ気になるところがありました

 

雨が降ったとき、洗車したとき、何か湿っぽい気候のとき・・・

ウインカーがハイフラになるんですよねぇ🤔

 

最初は気のせいかなと思っていましたが、この症状が続くため

 

『やはりこのリレーは水分に過敏に反応している❕❕』

 

と結論付けました

 

これからもツーリングなどで雨が降るたびにハイフラになってもらっても

困りますからねえ

 

 

さっそく良さげなウインカーリレーを探します

12V3ピンだとこんなところでしょうか

 

 

 

 

届きました

コレに接続する端子とコネクタを購入します

 

 

 

ホンダ車のウインカーリレーに接続するコネクタはこれです

090型HMシリーズ4極コネクタ

 

 

配線コムさんは探しやすくて種類も豊富で助かりますね

必要なものがすぐ見つかります😁✨

 

hi-1000.shop-pro.jp

 

ちょうど良さそうなケーブルがあったので

このケーブルに、コネクタに接続するための端子と

リレーに接続する平型端子を、工具を使ってカシメます🔧

 

 

まあまあうまくいった感じですかね~😅

 

 

つなげてみるとこんな感じです

これをレブルに取り付けて試してみたいと思います