ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

⚡2023タミヤサーキット走り納め&なんつッ亭のチャーシュー麵😆🍜

 

2023年

タミヤサーキット走り納め❕❕

いつもなら年に数回は来ていた聖地・静岡タミヤサーキット

考えてみたら今年はこの1回だけ😳

今年最初で最後のタミサになってしまった💦

 

 

年末だし朝早くからみなさんが並んでいると思い、かなり早く着くように家を出ました・・・

だーれもいなかった笑

到着してしばらくしてから出勤する社員のみなさまが続々と😅

 

 

今回は家族のスケジュールがまったく合わず

ひとり旅になってしまいましたが

それはそれで楽しみます✨

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

タミヤの皆さま

皆さんがお仕事を頑張ってくれているおかげで

充実した趣味生活を送れております

あざっす🙏

 

 

サーキットオープンまではまだずいぶん時間があったので

近所を散歩しました

グーグルマップで見つけた『タミヤ発祥の地』の碑

サーキットからゆっくり歩いて15分弱くらいでしょうか

スルガ銀行静岡東支店の駐車場にあります

 

スルガ銀行の頭取が建立したんですね😮

 

 

タミヤさんは模型だけじゃなくてお茶屋さんもやってたんですか😲❕❕

びっくり💦

グーグルマップの口コミによると

タミヤ創業者の田宮義雄氏のご実家のようです✨

 

 

保育園の跡地はアパートになったんですね

この通りの路肩にはダンプカーがたくさん停まっていたので

近くで工事でもやってるのかなあと思いましたが

お巡りさんが巡回に来たらみんないなくなりました

ただ停めてただけですか🙁

 

 

一人なのでバックストレート側のピットテーブルに😊

この日は4人席も空いていたので、操縦台に近いそっちにすればよかった😅

 

 

平成のひとケタ後半頃に買ったアナログ充電器もまだまだ活躍中✨

頼りにしていたポラロン充電器が故障してしまい

NEWマシンを買うほど余裕もなく、今後それほど使う見込みもなく😅

 

ニッカドの充放電に特化したマシンがあればいいんですけどね~

名古屋の洛西モデルさんでそういう充電器はありますかと聞いてみましたが

メガネの似合うステキなお姉さんスタッフに

ありませんと言われてしまいました😪

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

メーターの針を見ながらレバーで充電電流を制御するこのアナログな感じ

これはこれで好き🤩

 

 

マッチモア モーターマスター

これがなかった頃は

モーターのメンテナンスは感覚で実施していたのでわからないことだらけでした

数値化されることによって良し悪しが分かるようになりました😆

超助かります✨

 

昔は分解できるモーターは、コミュテーターを3000番のペーパーで磨いたりしていました

コミュ研磨マシンなんて買えませんでしたし💦

 

 

この日は比較的すいていたのでタイムスケジュールなしのフリー走行

バッテリーを12本持って来ましたが、足りないくらいでした💦

 

午後の部からは地元の方々がCカーでバトルを楽しんでました

あのスピードを操れたら楽しいでしょうね~

 

 

夜は大好きな静岡の街へ繰り出しました

この日は仕事帰りのみなさんでどこのお店もいっぱいでした💦

仕方がないので美味しそうな静岡グルメと、お酒を買って宿でちびちびと🍺😊

静岡、本当にいい街ですね✨

 

 

 

2日目スタート❕❕

また一番乗りでした笑

この日も空いていたのでフリー走行

昨日放電が終わったバッテリーから充電を急ぎます⚡

 

 

サーキット営業時間ギリギリ(片付けも入れたらアディショナルタイムでした😅)まで

走行させていただきました🙏あざっす❕❕

いつでも来られるご近所の常連さんがうらやましいですね😊

来年はもうちょっと多く来たいです

 

 

そしてもう一つのお楽しみ

タミヤサーキット近くのKOマートでお買物

全部欲しくなる品ぞろえです✨

もちろん、昨年に続きどら焼きの皮だけも買ってしまいました😅

 

いや~、静岡最高です❕❕

平日は浦和の本邸から仕事に通い、

週末は静岡の別邸にて趣味を満喫する生活がしてみたい😆✨

 

あ、Jリーグはだいたい週末に試合があるから

静岡に仕事があれば逆でも全然OKですな笑

 

 

 

国道1号線と国道246号線をひたすら走り、神奈川県に戻って来ました

新型コロナの影響の時短営業だったりタイミングが合わなかったりで

何年かぶりに来ました😆

なんつッ亭 秦野本店🍜

 

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

トイレに貼ってあったリアルなポスター

『マスクなんかしたって効くのは花粉にだけですよ』

という意味なんでしょうかね😅

すごい正論で何も言えません・・・

でもマスクしちゃうなあ💦

 

 

チャーシュー麵、味玉トッピング🍜✨

数年ぶりの味です😆

マー油の効いたスープに生にんにくを追加するとまたいい味に✨

これが食べたかったんです❕❕

にんにくをもっとお願いすればよかった

 

 

ごちそうさまでした❕❕

美味しかったです✨

同じ神奈川県内ですがちょっと遠いので、なかなか来ることができません😅

また静岡に行った帰りに寄りたいと思います👍

 

 

今年はいろいろと動きの多い1年でした

昨年よりも過ぎるのが早かった気がします💦

それだけ歳をとったということでしょうか~😅

 

来年はさらに充実した年になりますように✨

 

そして主にラーメンでできあがった私のわがままボディを

多少はスリムにできるように頑張ります😅