ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍜外回りはやっぱりラーメン✨東京・国分寺ムタヒロ🍜

 

外回りでよく来るようになった東京・国分寺

昨年お世話になった小平もそうですが

このあたりは買物も便利で美味しいお店もたくさんあってうらやましいですね😆

 

 

前回はここから西武多摩湖線に乗って次の駅、一橋学園駅大勝軒に行きました🍜

今回は息子オススメの煮干し醤油ラーメンが有名なムタヒロさんに来てみました

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

お店に近づくにつれて煮干しのいい香りがしてきます😁

なかなか個性的なお店構えですね💦

 

 

ちょうど入れ替わりで待ちナシで入店できました😊

店内はさらに煮干しのいい香りがしています

 

 

卓上調味料は一味、コショウ、にぼ酢の3種類

「にぼし酢」じゃないところがいいですね😆

 

 

着丼❕❕

煮干し特製そば

麵大盛りです😆

 

煮干し出汁と背油の醬油スープと太麺の相性は抜群です👍

岩海苔も合いますね✨

メンマも食べ応えのある大きさで満足です

玉ねぎのアクセントも最高😄

ワンタンのような幅広のピロピロ麺には

チャーシューの切れ端と岩海苔、玉ねぎを巻いて食べてみましたが

クセになる美味しさです😍

 

 

ごちそうさまでした❕❕

美味しかったです

運がいいと丼の底に『当たり』と書かれていることもあるそうで

美味しいスープを飲みながらワクワクしていましたが

残念ながらそう甘くはありませんでした😅

 

当たりが出ると何がもらえるんだろう🤔🎯

 

 

待ち合わせまで少し時間があったので

国分寺駅ビル?のミーツ国分寺にあるセリアへ

そうそう、このスプーンを探していたんですよ🤩✨

以前別の100均で買ってみたらとても使いやすく、もう一つ買いに行ったら

残念ながらもう売っていなかったので

それ以降探し続けていたこのスプーン👍

国分寺のセリアで見つけられるとは思いませんでした😊

 

 

《Made in TSUBAME

新潟・燕ブランドですね😄

今年もツーリングで行きたいと思います❕❕

 

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

これは新幹線で売っていたスゴクカタイアイスにも使えそうな小型スプーンですね

これも買ってみたいと思います✨

新幹線に乗ることもなければ車内販売も終わってしまいましたけどね😅

 

 

このスプーンも燕市のエコー金属製ですか😮

こんど会社見学に行ってみよう😆

 

 

美味しい煮干し醤油ラーメンをいただき

探していた燕市製のスプーンを見つけられたので

無性に燕市の大むら食堂さんに行きたくなってきました🍜😆

雪がとけるころに行ってみるか😁⛄