ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍CB1300のフロントタイヤ交換とラーメンショップ荏田店🍜

 

前回の交換から3年が経ち、

距離も結構走ってかなりゴキゲンな状態になっていたフロントタイヤを交換しました

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

リヤタイヤは大丈夫なのかというと、

ちょっとワケあって2年前にブリヂストンT32に交換済みです

 

 

今回お願いしたのは、

横浜市都筑区にあるタイヤショップGRIFF(グリフ)さん

 

grifftire.jp

 

お願いした時間よりもかなり早く着いてしまい

その辺をぐるぐる回ってました

 

まだこの辺が道路だけだった平成の初めころ

原チャリで走り回ってた覚えが😆

アドレスチューンとジョグはどっちが速いか❕❕みたいな💦

 

 

店内はピットエリアのほか、

タイヤやパーツがたくさんあります

 

 

お願いしていたタイヤもありました

ブリヂストンT32です

 

 

交換が始まりました

無駄のない動きでテキパキと進んでいきます

 

 

あっという間に外れました😮

ふだん掃除できない部分をこういう時にキレイにしたいですね✨

 

 

古いタイヤをホイールから外します

よくここまで使いましたね~と言われてしまうくらい減っています😅

これではダメですね💦

 

 

ホイールもきれいに洗いたい❕❕

 

 

エアバルブに付けていたなんちゃって除電ワッシャーの話になり、

効果のほどはわかりませんけど作って付けちゃいましたと言ったところ、

店長さんは製品版を自転車に付けてるとのことでした😀

ほんとだ✨

効果は多分ありますよね~と意見が一致しました笑

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

新しいタイヤが付きました

皮むきをしっかりやって、転ばないようにします

 

 

少し遅めのお昼ゴハン

タイヤ屋さんの近くにあった

ラーメンショップ荏田

 

 

ラーメンとミニネギ丼のセットをチョイス🍜😄

懐かしい感じの味でした

美味しかったです✨

 

 

 

さて、単身赴任も終わって平日夜もいろいろできるようになったから、

そろそろタミヤグランプリに向けての準備をスタートしよう❕❕