ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍺久々の赤羽飲み😆🍻✨

 

この日は用事があって泊まりで赤羽へ

東京勤務だった平成の後半頃に頻繁に訪れて飲んだくれていた楽しい街です😆🍻

あの頃はまだメディアにそれほど取り上げられていなかったのでゆっくり楽しめました

今は観光地化してしまって、どこのお店も行列していて大変ですね💦

 

 

赤羽と言えばここ、一番街

相変わらず通りの両サイドにおいしそうなお店がありますね✨

歩いているだけでワクワクします😁

 

 

一番街シルクロードも美味しそうなお店がたくさんありますよね✨

まだ夕方前の時間でしたが、すっかりゴキゲンな皆さんが楽しそうに飲んでました🍻

 

 

うなぎで有名なまるます家さん

以前から有名でしたが、さらに有名になってしまってこの行列😱💦

もう少し他を回ってからまた来てみよう

 

 

ボウイファンの聖地らしいこのシャッター

氷室さんや布袋さんもカッコイイですが、

黙々とベースを弾く松井恒松さんステキです😆👍

 

 

一番街とは反対方面にある私にとっての聖地、立ち飲みいこい

よく来ていた頃は店の前は空き地でしたが、

ご無沙汰している間に立派なホテルが建っていました🏢

ここは朝7時前からオープンしており

ついフラフラっと立ち寄ってしまい人間をダメにするとてもステキなお店です😆✨

 

 

ビニールシートの内側のテーブルはお店の外になっているので

寒い季節にそこに案内されると震えながらお酒を飲むことになります笑

 

 

いや~ホント久しぶり😄

何を食べましょうかね✨

 

 

とりあえず瓶ビール(サッポロ)、

もつ煮込み、

鯛とホタテのお刺身をお願いしました😁

 

 

いこいと言ったらまずはこれでしょう😆✨

もつ煮込み150円

じゅうぶん安いですが、

110円だったあの頃に比べるとやっぱり高くなったなあと考えてしまいます😖

 

 

鯛とホタテのお刺身

美味しかったです😄

 

 

いこいでは瓶ビールと焼酎ハイボール、青りんごサワーしか飲んだことがありませんでしたが

初めて冒険してみました😄

はちみつ入りホット生青みかん酒と

杏仁レモンサワー✨

写真を撮るのを忘れてしまいましたが

美味しかったです

はちみつ入りホット生青みかん酒は

大きな湯呑で出てきました😆

 

 

 

鶏ももとカシラ

カシラは相変わらずの美味しさでした

よく来ていた頃を思い出す味でした😊

あの頃よく一緒に飲んだみんな

元気にしてますか😀

 

 

お隣にいらっしゃった高崎でイタリアンのお店をやられているというステキなご夫婦と

いろいろお話しをさせていただいて、楽しい時間でした😀

ご夫婦はここで4軒目ですとのこと、お酒強いんですね💦

わが家もたまに訪れる少林山達磨寺のご近所とのことで

うらやましい限りです✨

 

 

2軒目に行く前にホテルにチェックイン

最上階の素晴らしいお部屋でした😁

新幹線も見えます🚄👍

 

 

2軒目に向かう前にフラッと入ったスポーツオーソリティ赤羽店

ここは東京都ですが、浦和が近いこともあって浦和レッズのユニが買えるのはいいですね👍

三浦半島は青いユニフォームばっかりだし😵

横○Fマリ○スのホームなので青いのは仕方ないんですけど・・・😅

 

 

おでんで有名な丸健水産

混雑時は20分以内に食べて飲んで出て行かないといけないんですね💦

 

 

黒いつゆの静岡おでんも美味しいですが

ここのあっさり味付けも美味しいですね😄🍢

練り物も美味しかったです👍

混雑していたので、20分以内で完食して退散~

 

 

3軒目を探してウロウロしてみましたが

どこも満席であきらめました・・・

 

 

ピザをはじめイタリアンが美味しいnico

ここもすっかり人気店になってしまって

予約がないと入れなくなっていました💦

料理もワインもリーズナブルで美味しいです😀

次は予約して来てみよう🍕

 

 

家族みんなが大好きな赤羽あんこ

地元の製餡メーカー「王子製餡」の餡とデニッシュ生地がよく合います✨

これにホイップクリームが入った『小倉ホイップ』は最高です🤩

赤羽で飲んで、家に帰れる状態のときはおみやげでよく買って帰りました笑

 

 

 

ホテルに戻ってウェルカムドリンクをいただきました

時間内飲み放題という太っ腹❕❕

 

 

このホテルは隣が立ち飲みいこいという

これ以上あろうかという素晴らしいロケーション✨😆

あとでもう一杯飲みに行こうかな笑

 

 

レストランには赤羽出身の漫画家、清野とおる氏の漫画がたくさんありました😄

以前、赤羽在住の友人から

飲んだくれてその辺で寝ていると、

清野さんに写真を撮られて漫画のネタに使われるぞ❕❕と言われたことがあって

楽しみにしながら近くの赤羽公園や駅周辺のベンチで夜を明かしたことが多々ありましたが

残念ながらお逢いできなかったみたいです・・・

ほんと残念😖💦

 

 

東京都北区赤羽も、ゴハンスキーも最高です🤩

 

 

赤羽飲みでちゃんとホテルに泊まったのは初めてでした笑

また時間を作って来てみたいですね😊

楽しかったです❕❕