ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍚神奈川県相模原市😄JR橋本駅ホーム めん処一ぷく🍴

 

この日はお仕事で相模原市の橋本へ

長いこと神奈川県に住んでいますが、初訪問です✨

 

 

駅の構内におそば屋さんがあると聞いたので探してみましたが、

まさか横浜線ホーム直結でお店があるとは思いませんでした💦

改札のほうまで探しに行ってしまいました😅

 

 

食券制でえす✨

種類が多いとやっぱり悩みますね💦

しかし『超無敵』ってどんなメニューなんだ❕❔

 

 

 

店内は広めでゆったりめに座れるテーブル席です

障子のような仕切りの向こうは、駅の外からのお客さんエリアです

椅子もちゃんと腰かけられるいい椅子です😆

 

 

ホーム直結は本当にありがたいですね😆

電車を待つあいだにおそばを一杯✨

 

 

これが超無敵か😀💡

冷やしコロッケそばにカレーと生卵とはすごい✨

ちょっと興味あるな🤔

 

 

来ました✨

迷ったときのかつ丼セット😆

ミニそばにわかめトッピングです👍

 

 

オーソドックスタイプなかつ丼

食べ応えがありそうです😁

 

 

わかめはもうちょっと入れてほしかったなあ~

これでは神田駅ガード下にあった神田そばの『ちょいわか』より少ないぞ・・・

 

 

ごちそうさまでした

美味しかったです😁

 

ホーム直結で日高屋とおそば屋さんがあるのはすごい❕❕

なかなかないタイプの駅ですね😮

 

 

 

これが噂の相模線ですか✨

来るときは横浜線だったので、

帰りはこれに乗りたいと思います😁

 

 

相模線に揺られること10分ちょっと

「はらたいま」という名前の駅がありました❕❕

どうしても昭和にテレビでやっていた大橋巨泉クイズダービーを連想してしまいます💦

漢字では『原当麻』と書くんですね🤔

 

 

相武台下駅ホームの向こう側には

なんとも癒される風景が広がっていました✨

そんなのどかな風景を見ながらウトウト・・・

 

 

気づいたら終点の茅ヶ崎に到着していました😅

神奈川県縦断の旅は、今日はここまで✨