ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍚横浜市中区 相州そばと大さん橋食堂🍴

 

今の部署に異動して

今までやったことのなかった外回りが多くて楽しい日々です✨

 

今日の朝ゴハンはJR根岸線関内駅から徒歩数分の『相州そば』さん

横浜スタジアムのすぐ近くなんですね😳

プロ野球を全く観ないのでなかなか行く機会がありませんが・・・

(小学生の頃は大洋ホエールズの応援しによく行ってたな⚾😆)

 

 

YouTubeの某グルメチャンネルで相州そばが紹介されていて

こっち方面でのお仕事ないかな~と思ってたらすぐ来ました✨

 

春菊天がとても美味しそうだったので、さっそく注文😁

おそばも茹でたてで、美味しくいただきました👍

 

 

ごちそうさまでした

美味しかったです😊

また来ます❕❕

 

 

 

待ち合わせの時間より少し早めに着いてしまったので

大さん橋あたりをお散歩

人気の観光地ですが、タミヤグランプリ横浜赤レンガ大会の時くらいしか

来ていませんね😅

それにしてもいい天気です✨(暑いけど)

 

 

 

お仕事も終わり、お昼ゴハンの時間になったので

どこかいいとこあるかな~と歩いていたら

こんなとこあったっけ❓とゴハン屋さんがある建物を発見😳

通りに面したお店は麺類が中心で、奥に進むと定食屋さんがあります

 

何度も大さん橋駐車場にクルマを停めて横を通っていたのに

気付かなかったなぁと思いながら進んでみると

小さくて渋めの看板を見つけました✨

 

 

入ってみると、予想通りのこぢんまりとした食堂

しかしお値段を見てびっくり

カツ煮定食、なんと500円😆👍

しかもゴハンと味噌汁おかわりできます✨

 

そうなると味のほうが心配になりますが・・・

普通に美味しかったです😁

ゴハンのおかわりもいただきました❕❕

 

何でもお高くになってしまったこのご時世に

本当に助かります😄

 

 

ごちそうさまでした

美味しかったです

また来ます❕❕