ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍚東京都大田区😄しぶそば多摩川店で天玉そば🍴

 

用事があって20年ぶりくらいに世田谷区の二子玉川駅

二子玉川園」という駅名がまだアタマの片隅にあるんですよね~😅

なので、ここから渋谷に行く電車はもちろん「新玉川線」から進化していません笑

 

お腹がすいたので駅構内にある「しぶそば」に行きましたが

お昼どきを外したにもかかわらず店内は一杯で

並んでいる人もいたのでやめました💦

東急線の沿線に何店舗かあるようなので、帰りに途中下車してみたいと思います😊

 

 

 

「玉川」でダメだったので「多摩川」に向かいました

東横線多摩川駅です

ここもまだ「目蒲線に乗り換える多摩川園駅」のイメージが・・・😅

目蒲線もとっくになくなって、多摩川線になっています🚋

冷房のない緑色の電車はさすがにもう走っていないんですね💦

 

 

遠い昔、ホームの向こうにはちっちゃい遊園地があったような気がするんですよね~

その後テニスコートになり、そこで記憶はストップしています🎾

 

 

しぶそば多摩川

こちらのお店もそこそこ混んでいましたが、

座れそうなのでここにします

初しぶそばです😁✨

 

 

お腹がすいているので全部美味しそうです😆

ここは定番の天玉にします👍

 

 

券売機を撮るのを忘れてしまいましたが、食券制でえす✨

購入後は食券を渡さなくてもオーダーが厨房に通知されるので

番号が呼ばれるまでそのまま待っていればOKでした

誰かが食券を受け取ってくれるまでしばらく待ってしまいました😅💦

 

生そばを茹でてくれるお店はやっぱり美味しい❕❕

おつゆも出汁がきいていて優しい味です😊

女性おひとり様が多いのも頷けますね✨

 

 

美味しかったです✨

東急線に乗ることがあればまた寄りたいお店ですね😊