ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍚神奈川県川崎市😄JR武蔵新城駅かしわやで春菊天そば🍴

 

この日は川崎市武蔵新城

JR南武線はかなり乗っていますが初下車です

 

 

 

武蔵新城駅を出てすぐにある『かしわや』さん

むかし、同じ川崎市の元住吉にもあったような🤔

1階がおもちゃ、2階がプラモデルとラジコンが売っている店で

持っていたマシンには使えないパーツを使えるとダマされて購入して

ウキウキしながら帰りにかしわやさんで天ぷらそばを食べた覚えがある😆

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

南武線鹿島田駅の近くにもありましたよね(今もあるか)

昔よく行きました😄

 

 

食券制でえす✨

YouTube『黙飯』で観た春菊天そばがどうしても食べたくて来ました✨

昭和の頃は天ぷらそばが200円くらいで食べられた思い出がありますが、

このご時世はさすがにそんな値段では食べられません😅

 

 

ミニ豚丼セットおそばに春菊天をトッピング😄

 

 

YouTubeで観た通りのボリュームのある春菊天です✨

 

 

ミニ豚丼は甘めの味付けで美味しかったです😊

 

 

ごちそうさまでした

美味しかったです❕❕

 

 

お腹いっぱいになったあとは

散歩がてら線路沿いを歩いて目的地へ

途中、Jリーグ川崎フロン○ーレの本部があったので

中村憲剛さんでも出てこないかなあと中を覗いてみましたが、

残念ながら誰一人出てきませんでした😖

 

 

この広場はちょっとしたジャンプ台を置いて

ビッグタイヤとかオフロードのラジコンカーを走らせたら楽しそうな路面だなあ~

なんて考えていたら、

《ラジコン・ドローン等の使用禁止》の看板が・・・😫

ピンポイントで禁止されていました💦

 

「ボールを使った遊び・運動」、

「バドミントン」「フリスビー」「凧あげ」が禁止・・・

ちびっ子の補助輪なし自転車の練習はOKですかね😅

 

「飲酒・宴会等はご遠慮願います」

そりゃそうだ笑

 

 

久しぶりに鹿島田駅前のかしわやさんにも行ってみるか~😄