ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

新橋おくとねの舞茸天そば🍴

 

お昼ちょっと前の新橋🍚

YouTubeの「黙飯」で観た美味しそうなラーメン屋さんが新橋駅前ビルにあるみたいなので

行ってみました🍜😆

 

 

お昼にはまだ時間あるからそんなに待たずに食べられるかなあという

サラリーマンの聖地のお昼どきを楽観視した希望的観測は

すぐに消え去りました😱💦

お目当ての『ニューともちん』さんはこの行列の先を左折して裏に回ったところにあります

さすが人気店・・・と思いながら列の最後尾に並びました😖

店主さんもちょくちょく行列を見にきて

『お時間かかってしまってすみません』とお客さんに声をかけられていました

お店に入って食べられるまで1時間以上はかかりそうです・・・

 

 

このまま並んでいたら次の約束の時間に間に合わない❕❕ということで

店主さんに『また改めます💦』とご挨拶をして近くの美味しい立ち食いそば屋

『おくとね』さんへ

 

 

私の口の中はすっかりラーメンになっていましたが

おくとねさんの舞茸天そばは美味しいので満足です😁✨

ニューともちんリベンジはまた近いうちに❕❕🍜

 

 

東京勤務のころけっこう来ていた新橋駅すぐ横の立ち食いそば屋『ポンヌッフ』跡地は

ゴーゴーカレーになっていました

大盛り無料で、たぬきやわかめ、玉子の無料サービス券もあって

300円ちょっとあればけっこうお腹いっぱいになることができたあの頃が懐かしいです😫

 

 

ニューともちんには朝の開店時間を狙って行ってみるか🤔笑