ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

⚽J1リーグ第13節⚽アルビレックス新潟-浦和レッズ😆デンカビッグスワンスタジアム新潟✨

 

新潟の旅2日目スタート❕❕

 

宿の近くに道路の案内表示があったので見てみました

国道7号線はここが起点なんですね😳

調べてみると国道7号線はここをスタートして青森県青森市までの591キロ❕❕

すごい✨

 

 

新潟市中央区の本町交差点には、新潟市道路元標があります

ここは国道7号、8号、17号、113号、116号、289号、350号、402号の

合計8路線の起終点で、

『ここに国道8路線の起終点が集中した理由は、新潟市が本州日本海側の最大都市であることと、地理的要因として阿賀野川信濃川の2大河川が流入し、これら河川に沿って並行する道路が発達してきたことによる』

ウィキペディアに書いてありました😊

 

ツーリングでよくお世話になる国道17号線は、

東京・日本橋をスタートして秋葉原、浦和、渋川、三国峠などを経由して、

442キロの道のりの、ここがゴール✨

ここは道路好きにはいいスポットですね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟駅から車で約20分ほどのところにある

デンカビッグスワンスタジアム新潟

初訪問です✨

 

 

屋根のかかっているシートで良かった

いいスタジアムですね~

 

 

スターティングメンバーが発表されました✨

安定のメンバーです⚽

アルビレックス新潟のFWは、横須賀市出身の小野裕二選手じゃありませんか❕❕

今日は活躍しないでくださいね💦🙏💦

 

 

アウェイなのでサポーターの数では新潟に負けていますが

応援の声は全然負けていませんでした👊😄✨

 

 

佐渡世界遺産に』

大賛成です❕❕

島根県石見銀山世界遺産なんですから、

佐渡金山も世界遺産でしょう😆👍✨

 

 

さあ❕❕

まもなくキックオフ⚽😄

応援にも力が入ります👍

 

 

 

試合終了~✨

いやー勝ててよかったよかった

3-0から立て続けに2点を返されたときはちょっとヒヤッとしましたが

終了間近にエカニットパンヤ選手が獲得したPKを

先制点を決めたチアゴサンタナ選手が落ち着いて決めて今日2点目

4-2で勝利です⚽😆✨

 

 

 

 

さあてと

三浦半島まで帰りますか❕❕

ちょっと遠い道のりですが、

勝てたのでそれほど疲れていません😁

 

 

2006年以来のリーグ優勝に向けて頑張りましょう❕❕