ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

CoCoLo新潟オープン✨からの燕市・大むら食堂で燕三条系ラーメン🍜😆

 

クルマで新潟にお出かけ

そういえば新潟にはバイクか新幹線でしか来たことがなかったな🤔🚄🏍

クルマで来るのは初めてだ✨

 

JR新潟駅万代口は新しいバスターミナルができたんですね❕❕

何も知らずに来てみたら新しくなっていてびっくり😮

 

めぞん一刻で、五代くんが響子さんを連れて実家に行く巻で出ていた

新潟駅万代口の写真を撮ろうと思っていましたが

ずいぶんと遅かったようです😅💦

 

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

懐かしい❕❕

ホワッツマイケル🐈

新潟出身の漫画家の作品が描かれているバスが何台かありました

高橋留美子さんバージョンのバスは見かけなかったな🤔

めぞん一刻バージョンもぜひお願いします❕❕😅

 

 

新潟駅ビルがCoCoLo新潟になって間もないようで

大にぎわいでした

 

jenic.jp

 

一足先にオープンしたビックカメラ新潟店

入口に新潟のおみやげが揃っていて超助かります😆

サラダホープを中心に、浪花屋さんの柿の種や

バスセンターのカレー味のお菓子を買いだめします👍

 

 

同じくビックカメラのお酒コーナー

最近の量販店ってカメラや家電ばかりではなく

食糧品やお酒の品ぞろえも充実しているんですね😄

どれにしようかと棚の前でかなり悩みました💦

 

 

どれも美味しそうで悩みましたが

新潟といえばやっぱりコレでしょ、ということで

新潟限定ビール『風味爽快ニシテ』にしました🍺😄

すっきりしていて美味しいです✨

 

 

 

新潟市内を満喫したあとは

燕市の大むら食堂さんへ

駐車場はほぼ満車💦

店の中も外も待ちの人でいっぱいでした

以前にも増して人気のお店になりましたね❕❕

 

 

東京都内で新潟の美味しいラーメンを食べているうちに

新潟に来たくてたまらなくて来てしまいました😆🍜

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

ここ大むら食堂は

ラーメン以外にもそば、うどん、ご飯ものなどいろいろなメニューがありますが

ラーメン以外を注文している人を見た事がないですね😅

今回はチャーシュー麺をお願いしました🍜

メンマ中華も捨てがたい✨

 

 

麺の量が普通盛りでも300gなので

かなりの満足感です✨

 

 

来ました❕❕

チャーシュー麺大盛り🍜

背油多め✨

越後湯沢で見た雪景色のようです⛄😆

 

 

玉ねぎを追加するとさらにステキなビジュアルに✨

 

 

初めて餃子をお願いしました🥟

皮モチモチでニンニクの効いた餡が最高でした🤩

 

 

ごちそうさまでした❕❕

いやー相変わらずの美味しさでした😆

 

となりのおじさんが食べていたネギ中華も美味しそうでしたね~

また夏にバイクで来た時に食べてみよう😆

 

そして燕市から車で約30分ほど走ったところにある

弥彦神社

 

 

 

 

 

 

そういえば今年に入ってまだ初詣を済ませていなかったな

今日が初詣😅

そしてイイ感じで飛行機雲が😆✨

 

 

そしてお詣りの列はまだまだ続きます

 

 

 

我が家で活躍してくれているスプーン、フォークを製造している

燕市内にあるエコー金属さん🍴

今日はお休みでしたが

平日は工場見学とかはやっているのかな🤔

製造しているところを見てみたいですね🥄

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

 

新潟最高です❕❕

また夏にバイクで来たいと思います😁