ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

✋さようなら、南房総✨2年間ありがとう✋

 

~春の人事異動~

3月下旬で2年間の南房総生活を終え、

三浦半島に戻ることになりました

今回も花の東京勤務は叶いませんでした…また2年後に期待❕❕

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

意外と忙しい毎日で

あっという間の2年間でした

 

引っ越しや部屋の掃除、行政の手続きなどなど

最後の最後までバタバタでしたが

これはもう一回食べよう、ここはもう一回行こう❕❕を急いで回ってみました

 

 

波音食堂の特製ラーメン

この日は暖かかったので、バイク乗りのみなさまが大勢いらっしゃいました✨

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

安定の美味しさです😆

また来ます❕❕

 

 

 

駄菓子屋くるくる

 

オープンしたての頃、たまたま前を通りかかって見つけたお店

美味しいパンと懐かしい駄菓子、お姉さんの笑顔に癒された2年間でした

 

また来ます❕❕

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

 

 

千葉を出る前に一度行ってみよう❕❕と思っていた

木更津にある九州ラーメン友理🍜

 

 

ニカタツさんのYouTubeで紹介されていて

来てみたかったお店✨

あっさり豚骨のラーメンと、モツ炒めが美味しかったです😀

また来ます❕❕

 

 

 

JR館山駅

パンが有名な館山中村屋さんの駅前店

 

国道バイパス添いにも大きなお店があり

以前買いに行ったときは前のおじさんが私の欲しいパンを全部買ってしまって

何も買わずにあきらめて帰りました…

 

 

今回は2階の喫茶スペースでグラタントーストとピザトースト

食べごたえがあって美味しかったです

 

 

チキンバスケットやカツサンド、カレーも食べてみたかったですが

この日はほとんど売り切れ…

また来ます❕❕

 

 

 

最後はこの房総半島グルメは外せないでしょう❕❕

ということで、としまや弁当さんのチャーシュー弁当😊

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 


味はお店によって少し違うみたい(地域的?)ですが

どれも美味しい😁

また買いに来ます❕❕

 

 

 

浜金谷港

もう何回乗ったことか…

これが最後のフェリーです🚢

 

 

 

入港するところをいつも見ていましたが

狭い湾内でクルッと回って接岸するテクニックはすごいなぁと思います

 

 

そういえば南房総に引っ越してきた日も大雨で

出ていく日も雨だ💦

よほど行いが悪かったのか…😖

 

 

本当にメンバーに恵まれて

楽しくお仕事することができました

みなさん、本当にありがとう❕❕

またいつかお会いしましょう✨✋😄