ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

関東厄除三大師 小塚大師

ワケあってまた南房総に戻ってきた、ちびディオ🏍

先日ラーメンを食べに行った館山市の波音食堂にて、オフィシャル?ステッカーを購入✨

『NO GINGER NO LIFE』

一番目立つ場所に貼りました😄

なかなかカッコいい👍👍

 

2枚セットだったので、もう一枚はサイドカウルに😊

 

ちなみにラーメンはこちら👇

特製ラーメン、麺大盛り🍜😆

本当に美味しいです✨

 

 

館山市の南にある『小塚大師』は、関東厄除三大師として有名らしく、あの西新井大師、川崎大師と並んでご利益のあるところだそうです😳

 

西新井大師も川崎大師も行ったことがあるので、厄除三大師を制覇しないと❕ということで、ちびディオで行ってきました🏍

 

 

重めの私が乗ったディオが、交通量の多い道を走ると他の車に迷惑がかかりそうなので、グーグルマップであまり車が走らなそうな道を探しました

 

見つけました✨

ポカポカ陽気に原付がのんびり走るのにちょうどいい感じの道です😊

 

しかしその途中、なかなかの緊張感が漂うトンネルが出現…

最近YouTubeでよく観る『中武優の不思議な館』に出てきそうな、もしかしたらどちら様かいらっしゃいそうな感じの雰囲気💦💦

『失礼します~……お騒がせします~……』と心の中でつぶやきながら通過🏍

 

www.youtube.com

 

トンネルを抜けると、また心地いい道が✨

いい天気でよかった🌞

 

 

関東厄除三大師随一の霊場 遍智院 小塚大師

815年、弘法大師がこの地に立ち寄って草庵を建てたのが始まりだそうです😮

kodukadaishi.jp

お願いごとが多すぎて、お賽銭が足りなかったかも…💦

 

バイクに乗ることが多いので、交通安全の御守りを買いました

 

さっそくちびディオのカギに付けました

少し賑やかしくなって良かった

浦和ガチャで当たった『娘々』キーホルダーもなかなか✨

レッズの背番号7『神様、仏様、ユンカー様』もどんどんゴールを量産してください❕❕⚽

 

南房総での単身赴任も、気づいてみれば1年以上が過ぎていました

東京勤務を熱望していたのに、まさかここになるとは……と半ば絶望しながらフェリーに乗って赴任したあの日からはや1年と2か月、上司、同僚、部下みんなに恵まれて何とかやってこられました

不本意な人事異動に凹むことなく、人間関係を大切にしていきましょう』

拝見しているブログで見つけたこの言葉を励みに、あと10か月(多分)頑張っていきます😊

 

hinemosurc.hatenablog.com

また南房総に戻ってきたちびディオ、もうしばらくこの重いオジサンを運んでおくれ✨

 

ちなみに帰り道、車に乗った同僚が私を見かけたようで、

『デカいおじさんがそんなちっちゃいスクーターに乗ってるから、サーカスの熊さんかと思ったよ笑』

というラインが…

『やかましいわ❕❕😠』

と返信しておきました笑