ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

⚡タミヤRCカーグランプリ愛知大会⚡

 

名古屋港ガーデンふ頭で行われた、タミヤRCカーグランプリ愛知大会に行ってきました✨

 

初めて参加しましたが、駐車場もトイレも近くて広く、

ピットエリアにも余裕があっていい会場ですね😀

そしてイイ天気で良かった❕❕

 

 

マシンは420足化がギリギリ間に合ったTA07、

タイヤはMグリップラジアル、

ダンパーはSSBB、オイル前後#300、車高7、5ミリ

TA07はギヤ比が不利みたいだけど、これで勝負❕❕

 

 

今回の勝負ボディはRX-7の浦和レッズ、キャスパー・ユンカー仕様

この名古屋の地では完全アウェイですが…

しかもユンカー選手は名古屋グランパスにレンタル移籍中😫

池袋の人気ラーメン店、無敵家さんのロゴも入れさせていただきました✨

 

ウイングの下にはさりげなく「J.LEAGUE Champion」の文字も入れました😅

選手の皆さん、今シーズンこそはお願いしますよ❕❕

 

 

※撮影用に違うタイヤを装着しています

 

 

ドライバーズミーティング

久しぶりにU田さんの流ちょうなアナウンスが聞けて感動✨

前回の掛川から、約2年半ぶりのタミグラ参戦です😀

 

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

残念ながらコンデレ獲得ならず💦

やはりアウェイの地では厳しかったか😫

てか、ホームはどこなんだ・・・浦和グランプリ❔(やってないね)

 

 

レースはというと…

ツーリンググランプリ 予選88人中30位で決勝Cメイン2番手スタート、

メイン優勝目指して頑張りましたが、結果は4つ順位と落として6位フィニッシュ💦

絡まれまくっていったんは最下位に転落しましたが、何とか巻き返しました😅

420足にして、確実に走らせやすくなりました😁

 

 

 

ゴハン名古屋市内、栄の地下街にある「酒津屋 中店」さん

以前伺った時はスムーズに着きましたが、今回は地下を迷いに迷ってようやく到着💦

 

 

コレが食べたかったんですよ~

どて煮とエビカツ❕❕

美味しかった😆👍

 

 

 

 

名古屋市内を歩いていたら、こんなものを見つけました

1994年から2001年まで名古屋グランパスに在籍していたストイコビッチ選手、ピクシーの足形です

 

 

もっとごっついイメージがありましたが、

意外と細くてびっくり😳

 

96年か97年、浦和-名古屋の試合を観に行ったとき

ライン際でピクシーの蹴ったボールがラインを割りそうな方向に飛んでいき

珍しいなぁ~ピクシーがミスキックか、と思ったら実はすごいスピンがかかっていて

ラインすれすれを巻きながらピッチに戻り

味方選手にパスが通ったというプレーがありました

世界で活躍する選手のレベルの高さに感動しました😆✨

 

 

 

帰りはここ、新東名高速の藤枝パーキングエリア

 

 

おじとらさんのユーチューブ動画でもおなじみの

特盛唐揚げ定食を食べるぞ❕とワクワクしながら来てみましたが…

3個、5個、8個…あれ❔

こういう方式だったっけ❓❓

 

 

やっぱり・・・

メニュー内容も値段も随分変わってしまったんですね😫

 

 

でもせっかく来たのだからと

一番大きい8個入りのをお願いしました

 

ゴハンも大盛りでおかわりをいただきました😄🍚

美味しかったです✨

 

 

そしておみやげはいつものこれ

 

藤枝サッカーエース最中と、藤枝ほまれ

これも美味しいです✨

 

パッケージのキャラも、オリンピックのピクトグラムみたいでかわいいですね😄

 

 

 

藤枝市の市の花、藤の花がきれいです

藤枝東高校のサッカーユニフォームの色ですね

 

 

中の方に入って写真を撮ろうかと思いましたが

マムシに注意の貼り紙が💦

噛まれたくないので、早々に退散します😖

 

 

久しぶりのタミグラでしたが、何とかCメインに入れて良かったです

次はさらに上を目指して頑張ろう😄

 

愛知大会、また参加したいと思います❕❕