ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

☆タミヤのラバーバッグセットはもう・・・😢★

 

先日、レブル250のLEDウインカー用リレーを作成して

防水対策をどうしようか考えました🤔

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

ビニールテープでぐるぐる巻きにしてもスキマは絶対にできる・・・

となるとこれしか思いつかない❕❕✨

 

タミヤの昔なつかしいコレ

SP.194 ラバーバッグセット

 

 

 

ぶ厚い黒いゴムできた風船のようなカタチで

80年代バギーの機械式スピードコントローラーやサーボの防塵防水に大活躍でした

ただ、頑丈なので口の部分を広げて押し込むのに相当な力が必要で

ちびっ子にはなかなか大変でしたね💦

 

工具を使って力をかけすぎて

破いてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか😆(私です)

でもプリントされているこのタミヤのロゴがかっこいいいんですよね~✨

 

 

さっそく購入しようと思いネットで調べてみましたが

ずいぶん前にモデルチェンジしていたんですね

 

 

 

あら❔❔

以前に比べてなんか迫力がなくなったような気が・・・

ロゴのプリントもなくなっているし💦

ウワサでは厚みも以前より薄くなってしまったとか😅

 

しかもどこのショップにも在庫がない😖💦

最近は使う人も少なそうですしね~

 

さすがにカスタマーさんにはあるでしょうと

タミヤさんに在庫を聞いてみたところ、すぐに回答がきました😊

 

 

【ご希望品の在庫を確認いたしましたところ、残念ながら在庫が無く、

次回の入荷予定もございませんでした。

今回はご要望に添えず誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。

 

製品・部品番号

名称

希望数

税込単価

送料

在庫

次回予定

50194

 SP.194 ラバーバッグセット

1

220

510

×

予定なし


〇=在庫あり、×=在庫なし

今回はご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。 】

 

おおぅ・・・😫

残念💦

 

さて、困った

本当に風船で防水するしかないか🎈

ということでダイソーで風船買ってきました

20個もいらないんだけどなぁ😅

 



1枚では何となく不安だったので

2枚重ねでいきます

 

 

 

口の部分をインシュロックで締めて完成❕❕

 

 

これを取り付けて走り回ってみたいと思います✨