ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍レブル250にスクリーンとフォークガードを装着❕❕😄✨

レブル250に、先日入手したMRAのスモークスクリーンを取り付けます✨

 

欧米各国の言語で表示されていた取付説明書は、

辛うじて理解できそうだった英語のページを読んでみましたが早々に断念…笑

 

グーグル先生に翻訳をお願いして取り付けに移ります❕

 

まずは六角レンチでメーターを固定している六角ボルトを外します

ここはそれほど力を入れなくても緩めることができました

 

ステーに六角ボルトほか、ワッシャーとスペーサーを組み込みます

 

各パーツを取り付けたステーをメーターに仮留めします

六角ボルトがシルバーなのがちょっと気になるけど😐

 

スクリーン本体と仮留めしたステーを徐々に固定しながら本締めします

浮いちゃうかな~と心配していましたが、意外としっくりきてます😄

 

六角ボルトのキャップがありました😀

ちゃんと黒です👍

こういった細かいところに気が利いているメーカーって、好感が持てますね✨

 

『MRA』のロゴと『Made in Germany』がいいですね😁

 

 

そして以前から気になっていた、ノーガードで過酷な条件のもと日々の走行に耐えているフロントフォークに、キタコのフォークガードを取り付けます

 

 

取り付け前にホンダドリームのメカニックおすすめのスチールウール、

ボンスターでフロントフォークのぽつぽつサビを消し去ります

 

以前はタミヤフィニッシングペーパーの3000番で磨いていましたが、

削れすぎるのでやめたほうがいいですよ…とご指導をいただいたのでやめました😅

 

内容はこんな感じ

高級感はそれほど感じられないつや消し黒のプラスチックですが、

またそれがレブルのフロントフォークに合いそうな雰囲気です😊

 

フォークガードの内側に付属のゴムシートを挟み、ちょうどいい位置で結束バンドを力いっぱい締めこみます❕❕

 

うん、いいじゃないですか😄✨

元から付いていたんじゃないかと思うくらいマッチしています👍

つや消し黒の結束バンドを探したくなるくらいですね

 

この日は取り付けだけで力尽きてしまったので、

後日効果のほどを試したいと思います😊