ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

静岡満喫の旅(その1)

いつの間にか清水エスパルスで活躍している鈴木唯人選手のファンになっていた娘、エスパルスのホーム、日本平IAIスタジアムで行われる川崎フロンターレ戦を観に行きたいと突然のオーダー⚽

 

昨今のご時世でしばらく出かけられていなかったし、せっかくだから久しぶりに静岡の見たいところと食べたいものを満喫しに行こうか❕ということで行ってきました

 

静岡・日本平スタジアムでの川崎フロンターレ戦に向かう我が家の車には、浦和レッズのステッカーが貼ってあります

周りからはきっと『あの車、行き先間違えてない??』『今日ってこっちのほうで浦和レッズ戦あったっけ??』と思われるだろうねぇと話しながら、久しぶりの東名高速を静岡に向かいました

途中、立ち寄った清水PAで面白いものを見つけました

むかし吸ってたラッキーストライク、パッケージデザインが変わったんだ~と思いながら前を通り過ぎたら…

お茶の自動販売機でした😅

『たばこ』ならぬ『ちゃばこ』😆✨

ネタで買ってみようかと悩みましたが、やめておきました💦

 

これまでエスパルスドリームプラザには何度も行ったことがありますが、日本平IAIスタジアムにサッカーを観に来たのは初めてでした

いつも観戦に行っている埼玉スタジアム日産スタジアム、等々力や三ツ沢ともまた違う雰囲気で、2階席からの眺めも最高だったようです✨

ちなみにお目当ての鈴木唯人選手のグッズはすべて完売だったそうです…

日本代表候補にも選ばれているようですし、やっぱりすごい人気なんですね😊⚽

三浦半島から海外リーグ、日本代表でも活躍している伊東純也選手に続いて頑張ってほしいです❕❕

 

試合は残念ながら0-2で敗戦…

川崎フロンターレはやっぱり強かった💦💦

 

スタジアム近くまで送り届けたあとは、私だけ同じ静岡市内にある聖地・タミヤサーキットへ❕❕

2年半ぶりに訪れる聖地😆日ごろの疲れが吹っ飛びます✨✨

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

朝イチでの訪問ではなかったので、ピットテーブルが空いているのか心配でしたが、いくつか空席があったのでよかったです😊



チケットを買い、サーキットを管理されているサノタケさんにお久しぶりですのご挨拶

前日は満員御礼で走行できる時間も短かったので、今日来られてよかったですね~と言っていただきました



2年前、掛川サーキットで行われた東日本大会のツーリンググランプリでAメインに入ったTA07を引っぱり出し、忘れていたいろいろなことを思い出しながらのマシンセッティング🔧

ちゃんと走るかどうか心配でしたが、何とか楽しめるくらいの走りはできました😁👍

 

hinemosurc.hatenablog.com

サーキットの前にあった保育園は駐車場になってた😯❕

どこかにお引越しされたのかな❓

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの

娘から『試合終わったー、負けたー、迎えに来てー❕』の連絡が来てしまった…

 

まだまだ走らせたい気持ちをぐっとこらえ、ラジコンを片付けてスタジアムにお迎えに🚙

スタジアムに近づくと、暗い表情のオレンジサポーターたちと、笑顔にあふれる水色サポーターたちでいっぱいでした⚽😅

 

夜は静岡おでん好きにはたまらない『三河屋』さんへ

こちらも久しぶりの訪問🍢

嫁と娘は初めてだったので、ちょっと緊張気味

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

お隣の席はフロンターレユニを着たご夫婦が✨

今日も強かったですね~とご挨拶⚽🍺

サッカー好きのお客さんが多かったようで、今日初めてお会いした方々とサッカー談議で大盛り上がり😄

美味しい、楽しい時間を過ごせました

明日は焼津、藤枝、掛川方面に行こう❕❕