ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

都内散歩🔧タミヤプラモデルファクトリー新橋~~秋葉原スーパーラジコン⚡

 

この日は都内をお散歩

浜松町方面から新橋に向けて歩くと

新たに開通した新虎通りが見えてきます

横断歩道を渡ったその先には

タミヤプラモデルファクトリー新橋が😊

 

 

かなり久しぶりに訪れました

タミヤプラモデルファクトリー新橋

タミヤ好きの聖地ですね✨

 

 

MB-01シャーシなるモノがあるんですね😳

いよいよわからなくなってきました💦

このボディはレトロでカッコいいですけど、リヤタイヤの交換が大変そうです🤔

 

 

XM-01シャーシ・・・

全然わからん😅

 

ジャンルを問わず、商品開発の方々はお仕事以外でも常に新しいアイデアを考えながら

生活しているのでしょうか

現状で満足してばかりいる私にはちょっとムリかな💦

 

 

オペルカデットGT

これはカッコいいです😆

オペルはカリブラもベクトラも好きなので、オペル好きは買いですね✨

私はボディだけでいいですけど💦

 

 

地下はRCとミニ四駆のエリアになっています

最新モデルはもちろんのこと、

ちょっと古めのマシン用のパーツも売っていてありがたいお店です

 

 

辰年ミニ四駆を探してみましたが、残念ながら売り切れ・・・

他のお客さんもスタッフに聞いていましたが、再入荷の予定もないとか😖

メルカリで探すか・・・

 

 

www.tamiya.com

 

1987年に登場したスーパーセイバーの復刻版

実物を見ると欲しくなりますねぇ🤩

英語表記だと『SUPER SABRE』になるんですね

また大人の事情で名前が「スーパーサブレ」に変わったのかと思いました😅

 

 

グーグルマップを見ると

この通りが『ルイス・ハミルトン通り』になっていますが

とてもそんな名前がつくような通りには見えませんね・・・

彼がここをF1マシンで爆走したんでしょうか😅

それとも新橋で飲んで酔っぱらってこのへんで寝ていたのか笑

 

 

 

タミヤプラモデルファクトリー新橋から秋葉原スーパーラジコンまでの距離を調べてみたら

5kmということだったので、引き続き歩いてみようと思いしばらく歩きましたが・・・

ここ最近の疲れのせいか途中で心が折れてしまいました😪

次こそは❕❕

 

 

先日、娘にここでカスタマーのパーツを買ってきてほしいとおつかいを頼んだら

パーツの場所がわからなかったからスタッフさんに聞いたら一緒に探してくれたよと😊✨

そこまでなら「良かったね~」で終わるハナシですが

娘が

『「見つからなかったらそのへんの似たようなのでいいですよ」ってスタッフさんに言ったら

スタッフさんが「いえ、絶対ダメだと思いますよ💦」って

最後まで探して見つけてくれた❕❕』

と😅

ダメに決まってんじゃねーかよ娘❕❕

やさしいスタッフさん、ありがとうございました笑

 

 

スペーサーを入れると5✕8mmのピロボールでは短いと感じることがたまにあるので

11mmはありがたいですね👍

これはぜひ製品版にしてほしいですタミヤさん❕❕

 

 

そしてイーグル模型の2.0mm六角ドライバー用チタンコートチップを購入

現在、タミヤの六角ドライバー2.5mm、2.0mm、1.5mmの3種類を使っていますが

デザインが全部同じなので、たまに使おうと思っているものと違うサイズのものを手に取って

しまうことが💦

一番使用頻度の高い2.0mmのチップを

他のものと見分けがつくように付け替えようと思い探したところ

イーグル模型さんのチップが全部ゴールドでちょうど良さそうでした😊

 

 

👇ビフォー

 

 

👇アフター

ちゃんとつけることができました😀

ちょっと短くなりましたが、使うにはちょうどいい長さです✨

 

 

これでレースの合間に急いでマシンメンテをしているときでも

違うサイズの六角ドライバーを手に取って『違う❕』と独り言を言わなくて済むかな😆