【 切れのある走りはそのままに、時代にマッチさせた復刻版 】 1992年に発売されたレース仕様の電動ラジオコントロール4WDバギーのアップグレード版を復刻しました。前後のギヤボックスを上下の2mm厚カーボンプレートでサンドイッチしたダブルデッキフレームを採用。軽量・高剛性で整備性にも優れた実戦的な構成です。リヤに横置きしたモーターパワーをシャフトで伝達する駆動系はフルベアリング仕様としてロスを低減。前後のボールデフに加えて、センターワンウェイ、さらに前後ともアッセンブリーユニバーサルドライブシャフトを標準装備しました。ダブルウィッシュボーン4輪独立サスペンションは、カーボンダンパーステーにアルミ製オイルダンパーを装備。アッパーアームにターンバックルシャフトを使用してキャンバー角のセッティングが可能です。また、カーボン製バッテリーホルダーは7.2Vレーシングパックをはじめ、LF2200-6.6Vバッテリーにも対応します。
ついにキター✨😆❕❕
RCからは少し遠ざかっていた社会人2年目の平成4年、たまたま書店で見たRC雑誌でトップフォースEvo(当時はエボリューション)の発売を知り、RC再開を決意👍
6月の発売後すぐ東京旗の台のサトーホビーさんに買いに行きました🚙
プロポはKO EX-I、PS-1001FETサーボ、CX-9アンプと結構いいモノ(だった気が😅)をチョイス
モーターはHPIのUNOモーター12T
その他バッテリー数本、充電器等周辺機器などなど
給料もらえてるってステキ✨とお金のなかった学生の頃との違いに感動しながら、欲しいものを好き勝手に買ってしまい少し後悔した覚えも…(結構ナ金額ニ💦)
高価でなかなか買えなかったオプションがなんと標準装備❕ベアリングやチタンビス、ハイキャップダンパーやユニバーサルシャフト、ボールデフまで揃ってて、ブリスターパックを開封するのがもったいなくてしばらく作らずに眺めてたことも😊
完成後はしばらく空き地で練習して、当時オープンしてまだそれほど経っていなかった谷田部アリーナに武者修行に行きましたが……
周りが速すぎてムリ❕😱💦💦
同じRCとは思えないモノがものすごいスピードで駆け抜けてました
すっかりビビッてしまい戦意喪失…😔
会員登録だけして帰りました(笑)会員番号の若さだけはエキスパートの域😁
タミヤさん、思い出のマシンの再販ありがとうございます😆❕❕