ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍ディオ110のコンビニフックをアップグレード😄

 

ディオ110(JF31)でスーパーやドラッグストアに買い物に行ったとき

いろいろ買いすぎてメットインスペースに荷物が入りきらないことが多々💦

その場合は買い物袋をコンビニフックに掛けて帰りますが

ノーマルのフックが小さくて手さげ部分がうまく掛かっておらず

走行中に足元の買い物袋がフリーダムな状態になって焦ることがしばしば・・・

 

何かいいモノはないかなとAmazonで探して購入✨

『小物置く 耐久性 黒』はいいですねぇ😄

 

 

レッドとブルーもあり、レッドがいいなと思いましたが

ブラックがかなりお買い得だったのでブラックにしました😅

これで380円はオトク✨  ※レッドは600円でした(2024年2月現在)

 

 

モノはこんな感じ

レビューにも多かったですがバリが所々にあるので

このまま使うと指や買い物袋が切れそうですね

分解して、触れそうなところをサンドペーパーで削ってバリをなくしていきます

 

 

まずは2.5mmの六角ドライバーでバラします

Amazonの商品紹介ページではプラスネジでしたが

届いてみたら六角でした😅

ネジも結構アバウトな作りなので

ナメないように押す力と回す力のバランスに注意しながら外していきます

 

 

バラせました

各パーツの角を#1000のサンドペーパーで軽く磨き、

また組み上げます🔧

 

 

何かしらワンポイントが欲しかったので

赤の収縮チューブでちょっとした差別化を😅

 

 

ビフォー👇

小さめのコンビニ袋程度ならまあ使えるくらいのフック

『コンビニフック』っていう名前だからそれでいいのか😅

 

 

アフター👇

スーパーやドラッグストアで欲張っていろいろ買い物しても

安心してかけられる大きさです

かけた袋を外すとき、ムリに引っぱると返しみたいな部分に

引っかかって切れそうなので、気をつけます😅

 

 

380円という値段を考えれば、多少出来が悪くて手間がかかっても

全然OKですね✨

しかし、これを作っている工場の見学に行ってみたいですなあ😆