ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍ディオ50用マフラー届いた✨

ウイルズウィン AF62、68ディオ用FP4-50マフラー

f:id:hinemosurc:20210912114645j:plain

wiruswin.com『ウイルズウィンライダー長谷部選手、木戸選手が自ら走行テスト、開発を行ない、そのインプレッションを元に製作した究極のマフラーです。

性能重視のマフラーで、ミニバイクレースのFP4-50クラスにおいて好成績を収めています。
性能、バンク角、音量、強度、耐久性を追求して製作しています。
 
また、超小排気量レースで必須条件の軽量化にも成功し、単体重量 1,050g に抑えました!この軽さはレースでも圧倒的有利になります。
性能重視のため音量は少し大きめです。

バッフル(消音用のパーツ)を標準装備しておりますので、簡単な作業で2種類の音量が選択できます。』
 
見た目がすっきりしていてカッコいいなぁ~くらいの気持ちで購入してしまいましたが、メーカーHPで確認してみたらレースで使うマフラーだったんだ💦
そこまでのスペックは求めてなかったけど…😅
 
でも見た目がカッコよくて軽量なのは魅力ですね❕(乗る人が重いので…)
 
さて、取り付けるか…と思っていろいろチェックしてみたんですが、一か所だけ気になる部分が🤔

エキパイのエンジンへの取り付け部分です

f:id:hinemosurc:20210912134129j:plain

わかりづらいですが、丸で囲んだパイプのエンド部分の内側が、触ると指が切れそうなバリとか出っ張りとか加工した際の副産物がたくさん…

エンジンからの排気がここを通ってサイレンサーに行くのだから、この部分はスムーズなほうがいいに決まってる💡😁

 

よし、削ろう❕❕

f:id:hinemosurc:20210912114446j:plain『ケンマのヤナセ』柳瀬株式会社 六角軸ダイヤヤスリ D10CN 円筒型

f:id:hinemosurc:20210912114459j:plain電動ドライバーに装着❕

指先で触って違和感がない程度を目指して削ります~

f:id:hinemosurc:20210912133044j:plainうん、こんなもんでしょう

バリも出っ張りもなくなって、すっきりスベスベになりました✨✨

これで排気も気持ちよくサイレンサーに流れてくれるでしょう😄👍

 

というわけで、取付はまた今度💦

ミラーのステーもサビサビだったので、レブルから取り外したミラーと交換したいと思います