ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍レブル250にキャリアを取り付ける🏍

 

まずは使わなくなるタンデムステップを外します

ステップを固定しているキャップボルトがものすごく固い💦

手ではどうにもならず、足で勢いをつけてようやくレンチが回りました

 

外れました💦

 

M8✖20mmのキャップボルトが余ってたので、目隠しに使います🔧

 

マフラー側は17のラチェットで外します

こちらはさほど力を入れなくても外れました

 

エンデュランス製のキャリアを2つと、

左右にデイトナ製のサイドバッグ用サポートを取り付けます

 

エンデュランス製のキャリア2つは同時装着可能ですが、

さらにデイトナ製のサイドバッグサポートを付けるには、

もちろんそのままでは付きませんのでスペーサーが必要になります

 

パイプの太さプラスアルファで25mmあれば大丈夫でした

 

キャリアとサイドバッグサポートのフランジ部分の厚さを測り、

車体に固定するネジの長さを決めます

 

レブル250は、車体サイドのネジ穴が貫通しているようでしておらず、

20mmのネジが一番ちょうど良く固定できるため、

 

車体側20mm

キャリアのフランジ2つ分10mm

スペーサー25mm

サイドバッグサポートのフランジ3mm

ワッシャー2mm

合計60mm❕❕(このくらいの計算なら大丈夫だ笑)

 

M8✖60mmの六角ボルトまたはキャップボルトがあればOK✨

 

バランスを保ちながら仮固定していきます

25mmのスペーサーを追加したことによって、

キャリアとサイドバッグサポートが干渉せずに固定できます

キャップボルトの長さもちょうどよくて良かった😅

マフラー側👆

 

チェーン側👇

 

取り付けできました✨

さらに実用性がアップしたスタイリングになりましたね…💦

レブルのスタイリッシュさがまったくなくなりました笑

レブルなのかどうかもよくわからなくなってきた😅

 

バックレストも長い時間運転していると役に立つ時が来るかな❔

 

キャリアと両サイドのツーリングバッグに荷物を載せられるだけ載せて、

何も背負わずに運転に専念できれば肩もこらずに快適😄✨

 

もう少しフックを引っかける場所が欲しいなと思い、

モトフィズ製のナンバープレートフックも追加👍

 

さあ、これであとは荷物を積んで出発するだけ❕❕

しかし、いつも何かしら忘れているので、まだ何かやることがありそうな…🤔