まずは使わなくなるタンデムステップを外します
ステップを固定しているキャップボルトがものすごく固い💦
手ではどうにもならず、足で勢いをつけてようやくレンチが回りました
外れました💦
M8✖20mmのキャップボルトが余ってたので、目隠しに使います🔧
マフラー側は17のラチェットで外します
こちらはさほど力を入れなくても外れました
エンデュランス製のキャリアを2つと、
左右にデイトナ製のサイドバッグ用サポートを取り付けます
エンデュランス製のキャリア2つは同時装着可能ですが、
さらにデイトナ製のサイドバッグサポートを付けるには、
もちろんそのままでは付きませんのでスペーサーが必要になります
パイプの太さプラスアルファで25mmあれば大丈夫でした
キャリアとサイドバッグサポートのフランジ部分の厚さを測り、
車体に固定するネジの長さを決めます
レブル250は、車体サイドのネジ穴が貫通しているようでしておらず、
20mmのネジが一番ちょうど良く固定できるため、
車体側20mm
キャリアのフランジ2つ分10mm
スペーサー25mm
サイドバッグサポートのフランジ3mm
ワッシャー2mm
合計60mm❕❕(このくらいの計算なら大丈夫だ笑)
M8✖60mmの六角ボルトまたはキャップボルトがあればOK✨
バランスを保ちながら仮固定していきます
25mmのスペーサーを追加したことによって、
キャリアとサイドバッグサポートが干渉せずに固定できます
キャップボルトの長さもちょうどよくて良かった😅
マフラー側👆
チェーン側👇
取り付けできました✨
さらに実用性がアップしたスタイリングになりましたね…💦
レブルのスタイリッシュさがまったくなくなりました笑
レブルなのかどうかもよくわからなくなってきた😅
バックレストも長い時間運転していると役に立つ時が来るかな❔
キャリアと両サイドのツーリングバッグに荷物を載せられるだけ載せて、
何も背負わずに運転に専念できれば肩もこらずに快適😄✨
もう少しフックを引っかける場所が欲しいなと思い、
モトフィズ製のナンバープレートフックも追加👍
さあ、これであとは荷物を積んで出発するだけ❕❕
しかし、いつも何かしら忘れているので、まだ何かやることがありそうな…🤔