ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍次のツーリングに向けてレブル250を🏍

先月の会津若松ツーリング後、反省会を行いました(大げさか)

次のツーリングに向けて、いくつか改善していこうと思います

 

☆あって良かったモノ

 

 ・インカム(サインハウス B+COM SB6X)

   これは助かりました😄👍複数台でのツーリングには必須かと思います✨

   音声もクリアで、会話も快適でした

 

  

   カタログにある最大到達距離1.4kmは厳しいと思いますが、

   高速道路で離れてしまって姿が見えなくなった時など、

   とある行先案内板やキロポストを通過してからの時間を計り、

   相手のおおよその距離を確認していました

   東北道の見通しのいい所では、数百mくらいは大丈夫でした

   

   次の休憩予定のサービスエリアやジャンクションの確認、

   何気ない会話などなど、大活躍でした

 

   ただし、首都高の都心環状線などでは、届く距離が結構短くなっていました

 

 欠点は、ついボソッとつぶやいたことや、

 鼻歌の1フレーズまで相手にはっきり聞こえてしまうことですかね笑 

sygnhouse.jp

 

 エンデュランス リヤキャリア & デイトナ サイドバッグ

   とにかくたくさん荷物が積めたので良かったです😆

   フック付きネットだけでは心もとなかったので、

   その上から丈夫なロープでがっちり固定しました

 

   

 

★レブルにあった方が良いと思う(申告があった)モノ

 

 ・ウインドスクリーン

   橋の上など風が強い所では、体に受ける風がハンパないのでどうにかしてほしい

   

   『私』⇒あんたがカウル付きはやだ、ネイキッドがいいと言って

       レブルを買ったのでは❕❔

   『嫁』⇒それはそうだけど風がキツい😫キツいものはキツい❕❕

   

  ・・・仕方ないのでウインドスクリーンを購入しました😵

          

           MRA製レブル用ウインドスクリーン

  取付説明書がドイツ語、イタリア語、スペイン語、フランス語、英語しかない……

  全部わからん笑(取付図を見ながら何とか頑張ります💦💦)

 

 

 

 ・高速道路をもう少し余裕をもって走りたい

  ⇒単気筒250ccではこれがいっぱいいっぱいかと思うけど、

   フロントのスプロケットの歯数を1つ増やしてみよう

 

  『私』⇒ラジコンカーでいうところの、モーターに付けるピニオンギヤの歯数を

      1つ上げるようなものかな😄

  『嫁』⇒ちょっと何言ってるのかわかんないんですけど…😅

 

    サンスター フロントスプロケット 15T(ノーマルは14T)

 


  歯数を上げることによってチェーンの調整が必要になるため、

  調整用に対角が14という六角レンチも購入しました

  すごいデカい💦(約24cmあります😮)

 

 

シルバーウイークで取り付けていろいろ試してみようと思いましたが、台風が接近しているためまた後日にします…😪

 

取付後、近くの高速道路でいろいろ試してみて、会津若松リベンジを計画します😁

前回行くことのできなかった箇所、特に白虎隊の方々が戦っておられた史跡を巡る旅に行きたいと思います🏍