ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍁紅葉の大内宿~会津若松~白河小峰城🍂その1

 

会津に行きたい病がまた出てきてしまったので

紅葉を見に行ってきました

 

東北道に入ってすぐに渋滞に巻き込まれてしまったせいで

おかげさまで聖地・埼玉スタジアム2002をじっくりと見ることができました😆

 

 

到着がすっかり遅れてしまったので

予定を変更してまずは大内宿へ

初訪問です✨

 

 

もうすぐ雪が降ってくるという予報が出ていたので

早めに来てよかった😊

 

 

大内宿町並み展示館

大内宿本陣跡に復元された宿駅時代の本陣です

当時の風習を伝える写真や生活用具が展示されています

 

 

大内宿は江戸時代に下野街道の一宿場として栄え

明治以降、交通路の変化により開発を免れ、昔の面影を今にとどめています

 

 

 

 

 

 

げんべいって三浦半島でよく見る

ビーチサンダルとかTシャツのブランドの名前かと思っていましたが

本当に草履の名前だったんですね😳

 

 

大内宿と言えばこのアングル😀

 

 

紅葉も入れて撮ってみました

ここはいつの季節でもいい写真が撮れそうですね😊

 

 

外国からのお客さんもたくさんいました

ネギを使って食べるおそばには苦戦していましたが😅

 

 

このあとは大内ダムのルートを通って

会津若松市内に向かいます