ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

6.0g⇒5.0g⇒4.5g

 

通勤で使っているAF68ちびディオ号🏍

三浦半島の山や坂ばっかりの道と

4スト50ccの非力なエンジンと

それに乗る重いオジサンの組み合わせでは

どれがベストセッティングなのかわからずにいろいろ試しています

今回はウェイトローラーを5.0gから4.5gに変更します

前に6.0gにしていたときは出だしがちょっとダルかったので、徐々に軽くしていきます

 

 

 

 

今回もキタコのスーパーローラーセット

キタコから販売されているホンダ用では一番軽い4.5g😀

 

 

 

銅のセンターブッシュ部分をピカールでピカピカに✨

こういう努力の成果が分かりやすい銅とか真鍮とかを磨くのって楽しいですよね笑

 

 

 

プーリーボスとローラーのガイド部分、

スライドピースの接触部分も磨きまくってツルツルになりました✨

変速が少しでもスムーズにいくように地道な作業を繰り返します😆

こういう作業は嫌いじゃないのでいつまでも続けられます笑

 

 

回転部分にWD-40を薄く吹きかけて

ウェイトローラーの回転方向を間違えないように組んで完成😆👍

これでしばらく走り回ってみたいと思います✨