ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍ディオ50のマフラーとショックを交換🔧

しばらく寝かせておいたディオ50のマフラーとショックを交換しました😊

 

我が家のバイク達はみんなマフラーを交換していますが、決して世間のみなさまに対して何かを主張したいわけではなく、道を走っている際に周りの車から気付いてもらえるようにしているためです

 

ノーマルの静かなバイクに乗っていた時に、おそらくこちらに気づいていないであろう車の急な車線変更などで何度も冷や汗をかいてきましたので、少しでも存在をアピールして事故にならないように気を付けようと思っています

 

もちろん、なるべく車の死角に入らないようにすることも心掛けています

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

ノーマルショックは今までかなり頑張ってたようで、譲り受けた時点でフニャフニャだったため、スペシャルパーツ武川さんのAF68ディオ対応モデルをチョイス✨

 

スプリングがで『イジった』感がチラリと😆

 

www.takegawa.co.jp

カウルも経年劣化が激しく、油断しているとツメなどが折れたり欠けたりだったので、慎重に作業を進めました💦

 

ネジもサビサビ、カウルクリップもボロボロだったので新品に交換👍

 

無事取り付けが出来ました✨

f:id:hinemosurc:20220107234110j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

 

さりげなく赤いスプリングがチラリ

 

イイ感じに仕上がりました

 

フニャフニャ感もなくなって乗り心地アップ👍

f:id:hinemosurc:20220107234205j:plain

 

ノーマルマフラーを外して、エキパイとサイレンサーの接合部分に液状ガスケットをしっかり塗って取り付け

 

こちらもイイ感じに仕上がりました✨

f:id:hinemosurc:20220107235010j:plain

スタイリッシュでカッコいい❕❕

液状ガスケットが固まるまで待ち、念のためインナーバッフルも付けて音は控えめになるようにして、近所を走ってみた結果……

 

音、デカっ❕❕💦💦

 

走行中の車にこちらの存在に気付いてもらうというか、周りのみなさまに何か主張しているレベルかも…💦

 

ノーマルに戻そうかな😫💦