ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

⚡あれ❔効果あるような気がする🤔除電ワッシャー⚡除電ステンレスバンドも作った🔧

 

作ったまま年を越したなんちゃって除電ワッシャー、

CB1300とレブル250に取り付けて試してみた

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

三浦半島の先っぽ、いつもの城ケ島に新春プチツーリング✨

家を出発してすぐ、出だしからいつもより軽快だったような気が🤔

気のせいか…

 

 

ホイール側に歯が向くのが正解のようなので、これでいいのかな🤔

フロント

 

 

リヤ

洗車してから来るべきだった💦💦

 

 

CBの軽快さが気のせいだったかもしれないので、

帰宅してレブルに乗り換えて再度城ケ島プチツーリング

……やっぱり出だしからいつもより軽快だった気がするなぁ

気のせいじゃないような気がするけど、プラシーボなのか、どうなのか…🤔

 

 

フロント

 

 

リヤ

 

 

こっそり嫁のディオ110にもつけてしまおう

何か違いを感じられれば作った甲斐があるというもの✨

 

 

事情を知らない嫁が仕事から帰宅、さりげなくディオの調子どうだった~❔と聞いてみたら、

『なんか動きがいつもより軽かった気がするねぇ~』と😲

マジか❕❕

これは何かしらの効果があったと解釈していいのでは❕❓😆👍

と自己満足モードMAX✨

 

 

ちなみに重量は…

なんちゃって除電ワッシャー単体 2.1g

ホイールバランスが崩れるほどの影響はなさそうだ

 

 

 

これは各種ホースを固定しているステンバンドに取り付けたら、

さらに効果があるのでは❕❔とさっそくステンバンドを購入😁

 

 

C型クランプで軽く固定、ステンレス用フラックスを流し込んではんだ付け

ちなみにこのステンレス用フラックス、ボトルに「強酸性」と表示があり、

煙が目に入ったり吸い込んだりすると目がチカチカしたり気分が悪くなったりするので

気を付けて作業を進めます😵

 

 

おおっ

またなんかそれっぽいのができたぞ😄

 

 

いいねぇ

いいねぇ

これも取り付けてまた試してみよう😆

 

 

もしかしたらただの気のせい、プラシーボ、自己満足かもしれませんので、

試される方がいらっしゃいましたら自己責任でお願いします💦