ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

東京日本橋 三越前 そばよし🍴

 

かつお節問屋さんが経営している、日本橋三越前から徒歩数分のところにある

立ち食いそば好きなら誰もが知っている「そばよし」さん

こちらのお店は土曜日、日曜日、祝日がお休みなのでなかなか行けずにいましたが

東京駅近くでお仕事だったので、やっと行ける❕ということで来てみました😊

 

 

・・・行きたいと思っていた数年前から比べると、

随分と値上がりしてしまいましたね😱💦

『ピー』が『ピー』なんて始めるからいろんなものの値段が上がってるんです

みんなに迷惑がかかるので早くやめてほしいです😩

一度上がった値段は、下がることはほぼないんですからね…

 

 

立ち食いスタイルですが、店内はイスもあります

毎度おなじみのどれにしようか迷いタイム💦

お店に入るとすぐにダシのいい香りがしてきます😄

よけいおなかが空いてしまいます

 

 

ししとう、さつまいも、なす天が楽しめる野菜天も迷いましたが

王道の天玉そばと、かつお節ふりかけが楽しめる半ライスをお願いしました

 

 

来ました✨

だしのいい香りが最高です😆

 

 

おお

これがあの有名なかつお節ふりかけですか✨

 

 

多めにかけていただきました

かつお粉のボソボソ感が口の中に残るかな…なんて心配していましたが

まったくそんなことはありませんでした

美味しいです❕❕

 

 

ふむふむ、なるほど

 

 

化学調味料不使用のおつゆも本当に美味しかったです

不自然な後味がなくてスッキリしています

 

 

ちょっとお行儀わるいのですが

ツユが染みたかき揚げを少しかつお節ごはんに乗せて一緒に食べてみました

ハマりました😲✨

幸い、周りにお客さんがいなかったので半分以上はそれで食べたかも💦

次は半ライスじゃなくて普通ライスでいきます❕❕😆

 

 

ごちそうさまでした。

本当に美味しかったです。