ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

稲城長沼駅前『なかむら』さんとガンダムとボトムズ

娘の用事に付き合わされ、平成4年(1992年)以来約30年ぶりに稲城長沼

高校生の頃、仲の良かった友人が稲城長沼に住んでいたので、しょっちゅう来ていました

南武線が高架になっていたことに驚き、駅舎が立派になっていたことにさらに驚き😆

そりゃあ、30年経っていればいろいろ変わりますよね~

 

 

朝ごはんは以前から行ってみたかった『なかむら』さん

駅前にあると聞いていましたが……ありました

 

 

予想以上にポツンとある感じでした

その佇まいにさらにワクワクします

 

 

嫁はコロッケそば

 

 

私は朝からガッツリ

天玉そばとカレーライス

 

 

出汁の効いた優しいホッとする味で、美味しかったです

また来てみたいと思うお店でした

これからもずっと続けてほしいですね😄

お客さんも続々と来ていたので、人気ぶりがわかります

 

 

 

店内には昔の稲城長沼駅の写真が貼ってありました

そうそう、高校生の頃の駅前はこんな感じだった❕❕

 

20年前、2002年の写真でしたが、

2002年がそんなに前のことだとも思えなくなっている自分に気づき、

歳をとったんだなぁ…と改めて思うところです😫💦

 

 

来るまではそれほど気にしていませんでしたが、

駅横にはガンダムシャア専用ザクが❕❕😲✨

 

 

どうして稲城長沼ガンダムが❕❓🤔という疑問しかありませんでしたが、

とりあえず写真を撮りまくる📸

 

 

 

カッコイイですね~

ウィキペディアによると、

ガンダムメカニックデザイナー大河原邦男さんという方がここ稲城市の出身で、

市のプロジェクトとして平成28年(2016年)に設置されたものとか😀

 

ちなみにマイナーキャラ好きの私は『ザクレロ』が好きです😆笑

👇ずいぶん前にヨドバシアキバで買ったザクレロのプラモデル✨

 

 

 

お隣には観光情報の発信や喫茶エリアのある『いなぎ発信基地ペアテラス』があります

 

 

残念ながら配布は終了していましたが

ガンダムファンならマンホール好きでなくても欲しいカードですね😁

 

 

店内はボトムズというキャラクターに関するモノもたくさんありました

ボトムズって知らなかったなぁ😅

こちらのキャラクターデザインも大河原氏が手掛けていたんですね

 

 

これは欲しいかも…

もったいなくて使わないでしょうけど💦

 

 

駅前のペアパークにガンダムと向かい合うように展示されていたボトムズスコープドッグ

独特の風貌ですね😳

 

 

ボトムズスコープドッグからみたガンダム方面

黄色矢印のところにガンダムシャア専用ザクがいます

スコープドッグも屋根のある所に入れてあげればいいのに😅

 

 

1970年代終わり頃から放送されたガンダム

小学生のころはプラモデルもなかなか買えない大人気ぶりで、

自分たちが大人になる21世紀には、

実際に空を飛んでいるようになると信じていましたが、現実はまだまだ先のようですね

 

生きているうちにガンダムが飛んでいるところを見たいなぁ~😆👍