ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍴東京都小平市グルメ🍚😄 その1

 

ひと月ほど東京都小平市でお仕事をさせていただく機会がありました

初めて訪れるエリアでしたが、美味しいお店もたくさんあって

仕事のメンバーにも恵まれて、とても楽しい時間を過ごすことができました😆

 

駅名のところとか、出口のところとか、

ビミョーに剥がれてますよ、西武鉄道さん😅

 

 

駅前ロータリーも広くて、住みやすそうな街です😊

 

 

なんといっても驚いたのが、どこまで行っても平地、平地、平地❕❕

坂もなければトンネルもない、景色というか空が広い✨

何ともうらやましい~

 

 

さっそく見つけたのが、『ぎょうざの満州』さん

チェーン店のようですが、神奈川県ではあまり聞かないな~と思って調べてみたら

東京都西部地区と埼玉県、群馬県に多いんですね😊

こちらには残念ながら伺う機会がありませんでした…

次回にぜひ❕❕

 

 

まずは小平駅から歩いて約10分ほどの

豚骨ラーメン『十七代目哲麵』さん

クリーミーでクセのないスープが特徴で、替え玉がなんと50円😳

 

 

豚骨醤油ラーメン🍜

ほんとにクリーミーなスープです✨

 

 

もちろん替え玉もお願いしました

卓上の高菜と紅ショウガも追加😊

 

 

美味しかったです✨

ごちそうさまでした❕

 

 

西武多摩湖線というこれまた初めて聞いた電車の一橋学園駅ほど近くにある

『かぶら屋』さん

今日は焼鳥の気分だよね❕❕という意見で一致した同僚と行ってきました

 

 

この『ビール』という飲み物は、いつ飲んでも美味しいですね🍺😆👍

 

 

こちらのお店は全体的にリーズナブルで、ついつい頼みすぎてしまいます💦

 

 

串モノをずらっと並べてビールとともに😊

会話がはずみます✨

 

 

美味しかったです

ごちそうさまでした❕

小平っていいところですね😁