ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🍴東京都小平市グルメ🍜😆 その2

 

東京都小平市グルメ その2✨

 

ラーメン二郎 一橋学園店さん

こちらの店主さんは神保町店で修業をされていたそうです

 

 

みなさんのコメントを拝見していると、こちらはかなりボリューミーとのことでしたので

安全策をとって小豚の麺少なめ、アブラ、ニンニクでお願いしました

野菜もデフォでこの量です😳✨

 

 

野菜はシャキシャキ感が残る好みのタイプでした

ブタもホロホロで本当に美味しかったです😆

一橋学園店は、二郎にありがちな注文できない奴は来るなみたいな空気感もなく

優しい店主さんのおかげで誰でも気軽に入ることができます😀

 

おなかいっぱいです💦

ごちそうさまでした

大変美味しかったです👍

 

 

 

小平駅から歩いて30分ちょっと(遠かった💦)のところにある

小平うどんさん

この辺りから埼玉にかけてのエリアは武蔵野うどんが有名とのことだったので

行ってみました

 

udon-kodaira.biz

 

 

ノーマルの肉汁うどん、麺800g

麺は300g、400gから200g刻みで1kgまであるようで

1kgにチャレンジしてみようかと悩みましたが

残してしまうのもイヤなので800gにしました😊

 

コシのある極太麺にしょっぱめのツユが合いますね

お肉もたくさん入っています

冷たい麵でお願いしてしまったので、途中からツユが冷めてしまいました…

あつ盛でお願いすればよかったです💦

 

 

ごちそうさまでした

おなかいっぱいです😆

生卵も注文しておけばよかったと後悔

続々とお客さんが来店していました

やはり人気店なんですね~

 

 

 

一橋学園駅から徒歩数分のところにある

『から揚げとハイボールの店』

というとてもわかりやすい名前のお店😊

安くて美味しいと評判のお店のようです✨

ラインでお友達登録すると割引価格になったりするみたいで

いつも混んでます💦

 

xn--u8jo0e9frfrkidufugo935c.com

 

 

看板メニューのから揚げ

ノーマルのから揚げ以外に、タルタルや油淋鶏などのソースがかかったものもあり

いろいろな味が楽しめます

お酒の種類も豊富で、お気に入りのメーカーズマークのハイボールを飲み続けました😁

 

 

レバー焼きをネギ塩とごま油で

最高です✨

おかわりしちゃいました😅

 

 

いや~小平最高😆👍✨