ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

⚡ポラロン充電器故障❕❕😱💦

 

1600SPバッテリーの目覚ましをしようと、

ポラロン充電器の電源を入れてタッチパネルを押したものの無反応…

使えなくなる日は突然来るんですね😫💦

 

コレならバッテリーの目覚ましにはちょうどいいかも、と

ずいぶん前に買って最近まったく使わずしまいこんでいた充電器を引っぱり出しました

 

進和技研 デルタマックス7000

 

昭和の終わりから平成の初めにかけて、けっこうシンワ好きだったので

エージングマシーンとかいうモーター慣らし器とか放電器とか買ったなあ

 

 

DC電源はコイツ

同じく進和技研のパワードライバーFA14

かなり久しぶりに電源を入れましたが、ちゃんと出力がありました😄

 

 

久しぶりのアナログを満喫しながら

気長に目覚ましをやっていきます😅

 

充電量も抵抗値も何もわからない…笑

 

 

ポラロン充電器も、もう修理を受け付けてくれるところがないようなので

こんどバラして直してみよう💦