ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

【今さら💦】TA07を420足にする⚡

 

久しぶりにタミヤRCカーグランプリに参戦します❕❕

横浜赤レンガ大会は残念ながら中止になってしまったので(申し込んでないけど)

4月下旬に名古屋港ガーデンふ頭で行われる

愛知大会に申し込みました😄(当たりますように🙏)

 

単身赴任ですっかりお金も無くなってしまったので

ニューマシンは買えません・・・

 

手持ちのTA07に、3年くらい前に買ったまま家のどこかに旅に出ていた

TRF419サスペンションアップグレードキットを今さらながら組み込みます

 

 

なかなかお高めのパーツでした💦

 

 

ふむふむ、なるほど

えっ

サスアームブッシュのタイプBは付属してないの❕❔

 

 

これを使おうと思っていましたが・・・

タイプBないとまずいよねぇ❓と師匠に聞いてみましたが

付属のA-Cで何とかなると思うよ~とのありがたい回答が✨

 

 

 

ずいぶん前にサノタケさんに教わった

サーボマウントをTRF419XRのものに変更して

ベルトをハネ上げる方式にしています

これのほうが前に出る力が大きくなりますよ~とご教示いただいたので

きっとそうなんだろうと信じてます✨😁

 

 

こんな感じになってます

・・・でもコレをやってる人いるのかな笑

 

 

ME15(13404067)サーボマウントブリッジ、

ME16(13450887)サーボマウントA、

ME18(13450755)サーボマウントB

の3つですね😊

 

 

さあ、バラしていきましょう❕❕

 

 

もし参戦できたら、愛知大会は初めてなのでとても楽しみです😄✨

参戦されるみなさま、よろしくお願いします❕❕