タミヤグランプリ全日本のツーリング、Mシャーシ及び、RCカーグランプリのフォーミュラEで指定されているバッテリー、おなじみLF2200-6.6V
こいつを充電⚡するには…
バッテリー側のこいつ👇と
充電器側のこいつ👇を
充電器付属のバランスボード👇を経由して、コードで接続する必要がありますね
しかし、1種類しか使わないならこのボードは邪魔になるし、余計な接点はできるだけ減らしたい!と今更ながら思った🤔
コネクタと端子があればどうにかなりそうだから、アキバに探しに行こう
👇マルツパーツ館にあった💡(緊急事態宣言が出る前です💦)
手持ちの充電器用に作ってみた👍
ほら、この通りスッキリ✨(バランスコード長すぎたので、あとで短くしよう…💦)
そういやM12Sプロポのバッテリー👇も、LiFeだった💡
付属の充電器はバランス充電ができないタイプだったから、せっかくならこいつもバランス充電したい!
👇これと、
👇これでつないだらどうにかなるかな…
どうにかなった🤩✨
こいつもちゃんとバランス充電できました⚡
これでLiFeのバッテリーコンディションは完璧…と思ったけど、今年もおとなしく1600SPでRCカーグランプリかな😅
昨年の五反田でヒートトップで駆け抜けたものの、90回転オーバーでタイム抹消になったご機嫌なFLチューン様のお手入れでもしよう…
ギリギリ規定内だったら、もしかしたらツーリング夢のAメイン入り✨してたかも知れませんね☆