ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

⚡タミヤRCカーグランプリ愛知大会⚡と名古屋駅できしめん🍴

 

メルカリが頑張ってくれて

グランプリの指定ESC、04SRを入手することができたので

名古屋港ガーデンふ頭で行われた

日曜日イベント、RCカーグランプリ愛知大会に行ってきました

 

4月下旬に参加して以来、約5か月ぶりです

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

アウェイ選手は1カテゴリしか出場できないので

今回もツーリング一本で行きます❕❕

 

 

じゃあ複数カテゴリ出場できる近くのエリアの大会に出ればいいじゃん

ってことになりますが

同じエリアに、私の職業を否定してイヤミ言ってくる奴がいるので参加を避けてます

大企業の社員様でRCもお上手でたいそうお速いらしいですが

せっかくの趣味を楽しみに来てるのにイヤな気分になっても仕方ないので

関わらないのが一番

その会社の製品は絶対に買いませんけど😆

 

 

三浦半島から走ること数時間

名古屋港ガーデンふ頭に到着しました

まだ距離感がいまいちピンときてなくて

掛川のちょっと先くらいなんじゃないかという錯覚が・・・

新東名の掛川PAからまだ130kmも先でした笑

 

早めに着いたのでけっこう前の方でした😊

 

 

ピットは前回大会の時とほぼ同じ

ポートビルと南極観測船ふじがみえるあたりに設定

みなさんタープを持ってきてましたね

まだまだ日差しがキツい季節です💦

 

この日のボディは使い古しのNSX

新しいボディの塗装をする時間がありませんでした・・・(いつもですけど笑)

 

 

コースレイアウトはこんな感じ

欲張って攻めすぎるとマーカーに乗り上げて転倒しますね😅

程よく攻めましょう👍

 

 

ドライバーズミーティング

みなさんの力作が並びます

 

 

事実上、今回が初となるBBXグランプリ

実物を初めて見ましたが、カッコいいっすね❕❕

1600SPとブラシモーターで出場OKだったら買っちゃうかもしれません

 

 

 

この日もかなりの参加人数です💦

ツーリングクラスは120台・・・

最低でも半分より上にいないと決勝には残れないでしょうね😱

 

 

注目のBBXグランプリ、まもなくスタート❕❕

何か懐かしさを覚えるマシンスタイルですね

カッコいい😆

 

 

 

 

公園広場の展望エリアからコース全体が見渡せました

操縦台の選手みなさんの真剣さが伝わってきます✨

 

 

猛暑で表示が暴走していたラップカウンター

基板を扇風機で冷却していましたが追いついていなかったようです

熱い空気をかき回しているだけだから仕方ないか😅

 

 

アナログ感のたまらない基板ですね😆

緑色の基板に規則正しく並んだ電子部品、サイコーです👍

 

 

暑いですが天気に恵まれて良かった

伊勢湾岸道の名港中央大橋もはっきり見えます

 

 

肝心のレースは・・・

予選第1レースは後列スタートながら14台中5番手ゴールで総合順位も真ん中くらいでした

 

上位を狙った前列スタートの第2レースは、

あらゆる方向から殴られまくってそれはもう悲惨な状態に😱

総合順位も70位台にダウンして久しぶりの予選敗退・・・

 

それにしてもみなさんの激しい走りが😖💦

次の愛知グランプリまでに、厳しい当たりに負けない走りを練習して出直します~

 

あと、『40歳からラジコンできるかな?』の阿部秀司先生も参戦されていたので

本を持ってくればよかったとかなり後悔😖💦

サイン欲しかった~・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

大都会、名古屋駅🚄

連休ということでどこもかしこも大混雑でした💦

 

 

愛知県には競馬の騎手みたいな名前の駅があるんですね~なんて思ってたら

「たけとよ」でした😅

 

 

名古屋駅は各ホームにきしめんのお店があるんですね❕❕

しかも全部『住よし』さん😆

新幹線ホームも住よしだった気がするので独占状態ですね

これならどの電車に乗るときでも別のホームに移動せず食べられます✨最高👍

 

 

おすすめ店舗を調べたところ、3・4番線ホームのお店が美味しい❕

とあったので、来てみました😁(どのお店も美味しいと思います)

 

悩んだときは左上、ということで

ワンコインきしめんをチョイス

 

 

はえび天、おあげ、かつおぶしとネギでした

美味しかったです

 

 

食後は買物がてらお散歩

それにしても都会ですなあ~

 

 

都会ですなあ~

 

 

宿の近くで一杯飲もうかと思って行ってみましたが

大盛況だったので諦めました💦

 

 

近くにかわいいキジトラの子猫が3匹いたので

動物写真家の岩合光昭さんのマネをして

『いい顔してるねぇ~』と話しかけながら近寄ってみましたが

撫でさせてくれるまではいきませんでした😅

 

 


明日は水曜どうでしょうの聖地と

有名RCショップに行ってみます😄