ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

~名古屋市内散策~水曜どうでしょう聖地とRCショップ

 

名古屋の朝✨

朝ごはんは何を食べようかと調べていたら

なんとよもだそばが名古屋駅構内にあるではないですか❕❕

しかも大盛無料とはありがたい😆

 

 

ジャンボかき揚げ天玉そば

お言葉に甘えまして大盛りをお願いしました😆

美味しかったです

 

 

昨日とは打って変わって大雨の朝

名古屋駅からJR中央本線に乗ります

 

 

約10分ほどで鶴舞駅に到着しました

雨はやんでいたので良かった

 

 

田無タワーみたいな立派な鉄塔がありました

中部電力ビルからそびえ立つ通信鉄塔のようです

凄い存在感です😄

 

 

 

歩くこと10分ほど

水曜どうでしょうの聖地に到着しました

2001年の大人気企画「対決列島~甘いもの国盗り物語~」愛知大会が行われた会場

番組スタッフの藤村ディレクターの元ご実家

『カフェレスト ラディッシュ』があった場所です

 

 

 

番組ではこのアングルで藤村Dのお母さんが

『ミスターどうぞ!』

『安田さん!早く!』

『大泉さん!』

と呼びかけていましたね

残念ながらお店は2014年の1月で閉店しまったようです・・・

小倉トースト食べてみたかった😥

 

 

今は別の喫茶店になっているようですね

ラディッシュが閉店してもうすぐ10年

ちょっと来るのが遅すぎました・・・💦

 

 

駅に戻る途中、大きな公園があるのを見つけたので行ってみました

駅名は「つるまい」ですが

公園名は「つるま公園」なんですね😮

 

 

公園内にはきれいなサッカー場があり、中学生くらいのチームが試合をしていました⚽

今は人工芝の立派なグラウンドが多くなったので思いきりプレーができますね😀

昔の校庭のような固い土のグラウンドだと、ケガはするしスパイクはすぐダメになるし

下級生だとグラウンド整備が面倒だし笑

 

 

やはりいらっしゃいましたかユンカーさん❕❕

悔しいかな、名古屋グランパスのユニフォームもよくお似合いです😖

『地下鉄車内 座席はゆずりあおう』

そりゃあ、ユンカーさんがそうおっしゃるなら喜んでそうさせていただきますよ~笑

そのかわり、今シーズンが終わったら浦和レッズに戻ってきてね✋😄

待ってるよ❕❕

 

 

鶴舞駅から地下鉄鶴舞線御器所

そこから地下鉄桜通線に乗り換えて今池駅に来ました

名古屋のJR在来線も地下鉄も初めて乗るので間違えないようにヒヤヒヤです😅

 

 

駅からはみずのみち緑道を通って目的地に向かいます

雨が降ったりやんだりではっきりしない天気😓

 

 

10分くらい歩いたでしょうか

洛西モデルさんに到着しました

秋葉原店が閉店になってからは通販でいつもお世話になってます

 

 

洛西さんといえばこのスライド棚ですよね(本当か?)

店内はおしゃれな感じで、床や天井の白と棚の黒のコントラストが何かイイ👍

お買い得なセール品もたくさんあって、ついつい買いすぎます💦

 

メガネがお似合いの素敵な女性のスタッフさんに、

充電器についていろいろと教えていただきました😊

大変勉強になりました❕❕ありがとうございます❕

秋葉原店の復活を願ってます🙏

 

 

帰るころには雨もあがって晴れ間が見えていました😊

来る時には気がつかなかったのですが、誰かの足形があったのでつい覗いてしまいました

前回のストイコビッチの足形の例があったので

きっと名古屋グランパスの選手のなんだろうな~と思っていたら

SKE48の松井珠理奈さんのものでした❕❕

・・・すみません、全然存じ上げませんです😅

きっと有名な方なんでしょうね💦

 

 

今回も楽しいグランプリと市内散策でした✨

さあ、次の愛知グランプリまでにマシンの整備を頑張ろう😁