ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

★知識がないとお金も減ります☆

自転車で15分ほどのところにあったおもちゃ屋さん兼ホビーショップ、

1階がおもちゃ屋さん、2階がプラモデルとRCというお店でした。

ようやく手に入ったホーネットをかっこよく、しかも速くしたい!

 

俺「これかっこいいですね!ホーネットに使えますか?」

店「うん、使えるよー」

俺「じゃあこれください!」

 

装着してさらにかっこよくなったマシンを思い浮かべながら帰宅!

 

…ホーネットにホットショット用の金メッキホイールは使えませんでしたよ、

店員さん(笑)

 

もう一度店に行ったら別の店員さんに代わってて、

事情を説明したけど「開封しちゃってたら返品はムリだね~」

 

もうその店に行くのはやめました。

 

それ以降は片道約10kmの道のりを、ひたすらママチャリを漕ぎまくり、

市を越え県を越え、

今はもうなくなってしまった

東京・旗の台にあった「サトーホビー」さん、

川崎・宿河原にあった「いちむら模型」さん、そこに来ていたみなさんに

いろいろなことを教えていただき、ますますRCにハマっていきました。