ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

今日も懲りずにラーメン3連発✨🍜神奈川県横須賀市 田島家🍜

 

今日の外回りは横須賀市久里浜

南房総で単身赴任をしていたとき

フェリー乗り場の近くにあるこのお店が気になっていました

ずいぶん前に市内の別の支店に行ったことがありますが、ここは初訪問です

 

 

店内はカウンターと丸テーブル

丸テーブルのある半透明のテントのエリアは、正確には外なのかな笑

 

 

チャーシュー麵大盛り

おろしにんにくと、粒のにんにくをクラッシャーで砕いて入れるのが

両方楽しめるのはいいですね😆

なんつッ亭でもそうしていただけるともっと美味しくなりそうな気がします✨

ニンニキーなオイニーが凄いことになりそうですけど👍

 

ここは店名に「家」がついていますが

スープはコクのある豚骨醬油で、麺は細麺です

家系のスープに細麺もアリかもしれませんね😄

チャーシューも柔らかくて美味しい✨

 

 

20年くらい前の記憶だと

細麺と太麺が選べて

キムチが無料でいただけたような覚えがありますが・・・

違う店だったのかな🤔

それとも物価高騰で縮小してしまったのか💦

 

次は仕事が休みの日に来て

超ニンニキーなチャーシュー麵を食べたいと思います😆