ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

静岡満喫の旅(その2)

焼津駅前のお宿から2日目スタート❕

朝食もしっかり頂きました😄🍚

 

 

藤枝バイパスを西に30分ほど走り、以前から気になっていた道の駅掛川

掛川でのタミヤグランプリのときも横を通りますが、いつも営業時間外だったので初めての訪問

さすが連休の最終日、駐車場もほぼ満車で店内もかなり賑わっていました

地元野菜が魅力的だったので、ブロッコリーとトマトを購入🍅🥦

 

www.city.kakegawa.shizuoka.jp

 

お次も気にはなっていましたが行く機会のなかった掛川城

タミヤグランプリ終了後の飲み会で盛り上がってからの宿への帰り道、ライトアップされているお城があるなぁ、いつか行ってみよう❕と思って幾年、初めての訪問✨

kakegawajo.com

 

お城の近くにあった『こだわりっぱ掛川』でいただいた抹茶ソフトが美味しかった❕🍦

kodawarippa.com

 

天守閣は嘉永7年(1854年)の地震で損壊してしまい、平成6年(1994年)に再建されたそうです🏯

140年間、天守閣がないままだったんですね💦

 

名前はわかりませんが、花壇には綺麗なお花が🌸

 

天守閣からの眺めは最高でした😀

いい天気で良かった🌞

 

今年1月、将棋の藤井聡太さんが掛川で対局を…なんていうニュースがありましたが、どこでやっていたのだろうと思っていました

お城のとなりの二の丸茶室で行われたのですね😲

その時のフィーバーぶりは凄かったそうです✨

将棋は駒の動かし方が何とかわかる程度なので、勉強してみようかな🤔

 

 

掛川に来たらここにご挨拶しないわけにはいかないと、掛川サーキットに来てみましたが、入口には『施設見学はご遠慮ください』の立て札が…

久しぶりにエンジンカーの迫力を…と思いましたが、残念😫

 

 

お昼ご飯はハンバーグの『さわやか』掛川インター店に行こうかと思いましたが、調べてみたらかなりの待ち時間だったので、比較的空いていた島田店に変更🍴

各店舗の待ち時間がスマホで確認できるのは、凄く便利ですね😁

相変わらずの美味しさでした✨

関東にもできてほしいなぁ~😆

 

帰りはまた突然の娘からのオーダーで御殿場アウトレットに行き、また欲しいものが増えてしまいました…

 

見どころたくさんの静岡、次はバイクで来てみようかな🏍