ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍レブルに最適✨デイトナ メンテナンススタンドと、なんちゃって除電ボルト🏍

 

待ってました❕❕😆👍

 

センタースタンドのないレブル、特にチェーンのメンテナンスで活躍すること間違いなし❕❕

これは買いだとさっそく購入😁

 

 

届きました✨

丸形スイングアームをしっかりホールドしてくれそうなアタッチメント❕❕

今までよく見てきたL型のものにちょっと不安を感じて手が出せなかったので

よくぞこれを作ってくれましたデイトナさん😆👍✨

 

 

いいですね~このカタチ

スイングアームのホールド部分の材質も固そうなゴム?樹脂?なので

アームに傷をつけることもなさそうです

安心安心

 

 

購入前に心配していたのが、マフラーをSP忠男のパワーボックスに交換しているので

このアタッチメントと干渉はしないだろうか…ということ

 

おそるおそるリフトアップしてみましたが、何の問題もありませんでした😅

けっこう余裕がありました

良かった良かった

 

 

路面とのクリアランスはこのくらいがちょうどいいかな

それほど力を必要とせずリフトアップできるので助かります

 

 

苦労したチェーンの張り調整も、楽になりますね~

 

 

もう車体の水平を気にしながらリヤタイヤを力で回して

チェーンのメンテをしなくていいんです❕❕

最高です✨

 

センタースタンドのあるCB1300同様

右手でリヤタイヤを軽く回して左手でチェーンルブを吹きかける~

メンテがすぐ終わってしまいました😄

コレは楽だ

 

 

 

なんちゃって除電シリーズの新作、⚡除電六角キャップボルト⚡

スロットルボディのインシュレーター固定リングに使ってみました

・・・きっと効果があると信じてます

 

 

そしてラジエーターホースの下部にも✨

ここへの取付けは、効果どうこうよりも元々付いていたホースバンドのサビがひどかったので

ステンレスのものに交換しただけです😅

 

 

レブルのメンテナンスがさらに楽しくなってきた😁✨