ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

さようなら佐渡島😭また来年❕❕✨

 

 

残念ながら帰る時間が来てしまいました😖

夏休みと佐渡金山の世界遺産登録ということで

日に日に観光客も増えてきています

この数日間はどこもそれほど混雑しなかったので

いい時に来て、いい時に帰るのかなと思うことにします

 

 

帰りは新型のときわ丸です🚢

 

 

両津港ターミナルのおみやげ屋さんも賑わっていますね😊

バイクだと荷物があまり積めないのでそれほど買い物ができませんが、

車だと心配しなくていいのでその点はGOOD✨

 

 

『I💓佐渡

このTシャツ買っておけばよかった❕❕

着る機会はなかなかなさそうですが・・・😅

 

佐渡島系ユーチューバー「けえ(島育ち)」さんの影響か

このTシャツを着て佐渡島観光をしているお子さんがたくさんいました👍

来年も売っていたら買おうかな🤔

 

 

さあ、まもなく出航です🚢

帰りは揺れませんように🙏💦

 

 

帰りもウミネコたちがたくさんついてきます

 

 

笠をかぶったおけさ灯台

防波堤が途中で切れているため、徒歩では行けないようです

 

 

しばらくこの子が一緒に飛んでいました

『いつになったらえびせんくれるんだよ』

みたいな顔してましたね😅

 

 

船の上も下もウミネコだらけです

また2時間半飛びっぱなしで新潟港まで行くのかな❕❔

 

 

 

 

いまさらながらふと思いました

ウミネコにえびせんはあまり体に良くないような気がしますが・・・

食べ過ぎないようにね😅

 

 

2016年に建造されたときわ丸

船内は清掃も行き届いていてきれいです😊

 

 

そうだ、御船印を買うのを忘れないように✨

 

 

 

 

帰りは波もなくぜんぜん揺れなかったので

快適な船旅でした😄

よかったよかった✨

 

 

ずーっと並行して飛んでいるので

護衛してくれている感じがしてきましたね笑

 

 

佐渡島に向かうおけさ丸とのすれ違いポイントです

向こうの船に飛んで行ってそのまま佐渡島に帰る子はいるのかを見ていましたが

みんなこの船についてきて新潟まで行くようです😆

 

 

クセの強そうな八木アンテナですね😆❕❕

違う方角で3つもあればどこのテレビでも受信できそうですね~👍

 

 

新潟市内と弥彦山が見えてきました

あと少しで入港です🚢

 

 

無事入港しました✨

早くも佐渡島に戻りたくなりました😆

来年また必ず来たいと思います❕❕

 

 

新潟に来たらこれを食べないわけにはいきません

バスセンターのカレー🍛😁

室内のようですがバスターミナルの横にあるのでほぼ外ということで

夏はなかなかの暑さですし

冬はなかなかの寒さです💦

 

 

特別美味しいわけではありませんが

不思議とまた食べたくなる甘さと辛さのバランスがいい、クセになる味です

お土産にレトルトも買いました😄

汗だくです💦

 

 

美味しかった❕❕

楽しかった❕❕

春や秋にも行ってみたいですね😊