ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍続・レブル250のウインカーリレー⚡🏍

 

 

最初からオールLED化されている2020年以降の新型レブルと違い

2017~2019年までの旧型レブルは

ヘッドライト、ストップランプ、ウインカーなど電球がふんだんに使われているので

非常に味のある仕上がりになっています💡

 

ですが、クルマ、バイクの灯火類はすべてLED化したい

発光ダイオード大好きオジサンとしては

何とか新型レブルに近づけたいと

あれこれ小細工をやってきました🔧

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

ウインカーリレーは燃料タンクの下のスペースにあるため

アクセスするには燃料の少ない時を狙って(満タンのタンクは重い💦)

タンクを外してリレーを引っぱり出して・・・

とチマチマ作業をしていましたが

いかんせん面倒😓

 

何かいい方法はないものかと改めて考えてみました🤔

・・

・・・

・・・・そうだ💡

ウインカーリレーをシート下に置いちゃえばいいんだ✨

 

そうすればトラブルやメンテのたびにタンクを外してリレーを取り出して・・・

なんていう必要が全然なくなる❕❕

何で最初からコレを考えつかなかったんだろうと反省😪

 

さっそくタンクを外して長さを測ります

メジャーは以前、天下一品に行ったときにもらった

こってりどんぶりメジャー笑

すごく使いやすいです😄

 

 

ゆったりめに測って1mあれば足りますね😄

 

 

 

 

タンクを外すとき、ひとつ面倒なコネクタがありますよね😖

爪でずらして押しながら引き抜く、みたいなやつ💦

あんなに難しくしなくてもいいのに・・・

 

 

 

コネクタも端子もケーブルもストックがあったので

長いバージョンを作ります🔧

 


端子をカシメたら念のためハンダを流し込んで完成✨

 

 

シフトインジケーターのケーブルとまとめて

シート下まで這わせます

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 


ハザード、左右点滅も確認OK😊👍

 

 

タミヤのラバーバッグがもう手に入らないので

ダイソーで買った風船で防塵・防水対策👍

プチプチシートで気持ち振動対策も😅

 

 

 

hinemosurc.hatenablog.com

 

 

ウインカーリレーへのアクセスがかなり良くなりました😆

走行中にウインカーに不具合が発生しても

シートを外すだけですぐにリレーを確認できます👍

これで夏の佐渡島ツーリングも安心して走れます😄✨

 

でもやっぱり新型レブルいいなあ~😅💦