ひねもすRC

結構バイクとか、グルメとか、Jリーグとかも。

🏍レブル250にシフトインジケーターを取り付ける🔧

さあゴールデンウィーク❕❕

ツーリングにはもってこいの季節がやってきましたが、嫁はなかなかレブルに乗りたがらない・・・

南房総もレブル250の女性ライダー多いよ~って言ってみましたがあまり反応なし

 

理由を聞いてみたところ、

『何速に入っているのかわからないのがなぁ~』

『メーターにギヤポジションが表示される新型レブルいいなぁ~』

 

・・・イラッ😠

わかりましたよ インジケーター買いますよ😤

アイプロ社 シフトインジケーター ホンダ用 APH2

 

ふんふん、なるほどなるほど🤔

www.aipro998.com

 

ケーブル付の本体と接続用コネクタ、写っていませんがケーブル固定用のインシュロックと両面テープも付属します

 

文字色は見やすそうな白にしました

コネクタにはカラーが表示されているので差し込むだけでOK✨

 

別売のハンドル取付ステーも購入

 

久しぶりにタンクを外しました(満タンなので重かった❕❕)

こんな感じでタンクなどのじゃまにならないように下を通しながらシート下まで配線します

 

シート下のこのコネクタに接続します

 

インジケーター取付場所はメーター横の見やすい位置に決定👍

 

とりあえず仮止め(イイ感じ❕)

 

他のケーブルやタンクに干渉しないところを這わせながら進んでいきます

 

ケーブルが長いので、エア吸入口にぐるぐると巻きつけます

 

無事接続できました✨

 

タンクを戻して、キーON❕

ちゃんと表示されました😁👍

 

見た目もスッキリしてて違和感もなくていい感じです✨

 

ギヤポジションを記憶させるセットアップをやって完了~

 

よし❕

これで文句ないだろ😁❕❕

 

・・・次はタコメーターがないから乗りたくないと言われてもいいように、デイトナタコメーター買っておこうかな笑

 

www.daytona.co.jp